2014年07月06日

スカイパークで水遊び

昨日はとうちゃん、午前3時に土砂降り霧雨霧の中帰宅し、
一日二日酔い𕾼で、コタも添寝していて、退屈なままでした。

夜になって、ようやく復活したとうちゃん。
今日は罪滅ぼしに、コタを水遊びに連れて行きました車(RV)

本当はもっと遠くの大きな公園の予定でしたが、
家を出てから、かぁちゃんのお腹の調子が・・・バッド(下向き矢印)(寝冷え?)

それで、以前ラッキーちゃんがよく行っていたスカイパーク
噴水魚座のあるプロムナード広場へ行き先を変更。

空港のターミナルビルと、やまびこドームの間の広場。
噴水魚座から流れる浅い水場や、奥にはバーベキューエリアも。

お昼少し前で、とても暑かったので(↓20.0 ↑28.1)、
コタ、初めての場所ですが、すぐに水の中へポチャンあせあせ(飛び散る汗)
140706-k1.jpeg

小さな子供たちに混じって、浅い水の中をウロウロ~𕾘
小川を行ったり来たり、今年初めての水遊びを満喫でするんるん
140706-k3.jpeg

それから、噴水魚座の周りの歩道をお散歩。
アジサイやラベンダーが 140706-k2.jpeg
とってもきれいで、見頃でしたよ~かわいい

この沼?池?湿地帯?に架かる橋の向かって左は水芭蕉。
向かって右はアヤメの群生地でした(もう終わってますが・・・)。
140706-k4.jpeg
橋を渡ると、バーベキューエリアレストランです。
今日は賑わっていましたね~。
ワンコ連れでも楽しめるようですよ。

そして木陰の道を、涼しい風に吹かれながら歩きます。
140706-k5.jpeg
2/3周くらいしたかな?

この先で、ベンチに座って休憩していた老夫婦に、
コタは声をかけられ、お二人にとっても優しくなでてもらいました。
ありがとうございました黒ハート良かったね~。

噴水魚座の池を1周し、帰ろうとしたら、コタはまたも水辺へ~。
140706-k6.jpeg
よっぽど気に入ったのね~わーい(嬉しい顔)

12時過ぎて、コタもお眠の時間に。。。

帰り道、とうちゃんが「街道ウォークに行かれない夏の間は、
週末早起きして、スカイパークを1周して、体力維持しようかな」

と言っていました。

そうそう𕾴体は動かさないと、すぐに鈍るからね~。

車の中ではスヤスヤ寝ていたコタも、家に帰ってから、
シャンプーぴかぴか(新しい)されました。
すっごい抜け毛!!ビックリだー!!

そして夕方は、スッポンポンのまま、イル君とお散歩へ行き、
週末の締めくくりはOKなのでした。
posted by コタかぁちゃん at 20:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください