2014年09月05日

ダブルパンチ★★

昨夜からの雨は、降ったり止んだり。
朝からコタは、フテ寝眠い(睡眠)を決め込んでおりました。

午後、工房𕾩で仕事をしていたら「パーン☆」

この数日、日に何回か、近くで爆竹爆弾が鳴るんです。
最初はどこかの悪童が悪さしてるんじゃないかむかっ(怒り)
思っていたのですが、真っ昼間に何時間か置きに1発だけ鳴るので、
もしかしたら田んぼの鳥避けなのかもしれません・・・。

どっちにしても、コタには迷惑なコトでして。。。𕾵
140905-1.jpg
普段は「絶対に入っちゃいけない!」と言っている、
私のバーナーの奥のデンジャラスゾーンに逃げ込んできました。

その後、雨が降り出し、雷雷が鳴ったらコタはパニック𕾼
バーナー作業中の私の足元を行ったり来たりしては、
抱っこ抱っこと涙を流して訴えますあせあせ(飛び散る汗)

作り掛けで手を止め(=とんぼ玉は割れちゃいますたらーっ(汗)・・・)、
しばらく抱っこ。
一応、家中の窓の戸締りを確認しました。

2.5階の窓から、カイ君がテラスの角で小さくなっているのが
見えましたよ。
コタ「ほら、カイ君は雷でもお外にいるんだよ!」
外を見せてあげましたが、人の心配どころではないようです。

しばらくしたら、雷雷はだいぶ遠ざかったので、
バーナー再開・・・したのですが、また「パーン☆」が鳴ったら、
慌てて飛びついて来たコタ

これでは仕事にならないので、コタベッドを特別に!!
私の足元に移動して、抱っこして入れてみました。
140905-2.jpg
始めはビクビクして、出たり入ったりでしたが、
仕事をしながら足で(お行儀悪いけど)なでていたら、
ちょっと落ち着いたようでした。


夕方、4時過ぎには路面も乾き始めたので、
気分転換も兼ねてお散歩へ𕾘
140905-4.jpg
コタ田園コース(東)へ向かいました。

蕎麦の花が、満開になりましたねかわいい
真っ白でかわいいです。
140905-3.jpg
途中で電気屋さんのラブちゃんに会いましたよ。
コタと同じように、雷の音にブルブル震えていたそうです。

1周してもコタは帰らず、テニスコート前を通ってイル君ちへ。
運悪くお留守でしたが、粘っていたらパパ・ママが帰宅~。
車の音を聞きつけて、お家の中からイル君の声も聞こえてきます。

すぐにイル君を連れてきてくださったので、さっそく近くをお散歩。
140905-5.jpg
イチャイチャハートたち(複数ハート)忙しい~𕾗𕾜
長い時間遊ばせてもらって、コタは満足るんるん

帰り道もノンビリ歩いていたら、久しぶりに1時間半以上の
長ーいお散歩になっていました。

爆竹爆弾と雷雷のダブルショックは、多少癒えたかなぁ?さて、長いお散歩から帰ると、もう工房𕾩を閉める時間です。
片付けをして2階に上がって、夜ごはんの仕度を始めると、
カイ君ママが、ワンコスポットの情報を持って来てくれました𕾨

140905-6.jpg
今年の夏、カイ君と一緒に立科の御泉水自然園と、
白樺湖畔のカフェレストモンテローザに行ったんだそうですよ。

アウトドア派のカイ君ご一家は、
御泉水自然園は、ぜーったいコタ家にお勧め~𕾴」

そうなんです、私も一度行ってみたい場所だったんですよ。
お話を聞いていたら、ますます行きたくなりました!

カイ君ちは以前に、モンテローザから一望できる白樺湖で、
ワンコも一緒に乗れるカヌーにもチャレンジしたことが
あるんですって~!!
基本ビビりのカイ君は、震えていたそうですが、
コタにも経験させてみたいですねぇ。


貴重な情報、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
カイ君ちもぜひ、佐久ののぞみサンピア、行ってみてね~るんるん
posted by コタかぁちゃん at 22:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください