2014年10月11日

寄り道しながら

コタ家は久々、みんなそろって三連休になりましたかわいい

週末から週明けにかけての台風台風19号は心配ですが、
今日はお天気も上々晴れ

東信方面に、買い物や用事が重なったので、
お弁当を持って、アチコチ寄り道しながら出掛けてきました車(RV)


まずはお決まりの直売所あさつゆへ。
秋の収穫の時期のせいか、早くから混雑していましたよ。
新鮮お野菜を買い、コタの休憩に近くの岩谷堂観音に移動。
141011-k1.jpeg

急で長い階段を、コタは一気に駆け上ります。
観音様にお参りして、コタととうちゃんは更に上の月見堂まで
登って行きましたダッシュ(走り出すさま)

141011-k2.jpeg
こんな時のコタには、誰も追い付けませんよ~。
るんるんゴキゲンで車に戻りました。

それから御牧ヶ原を経由。
こちらも久しぶりですね~。141011-k3.jpeg

すっかり秋景色𕾧
141011-k5.jpeg
田んぼの稲刈りも、だいぶ進んでいました。
台風の来る前に・・・と、農家の方も急いでいるようです。

141011-k4.jpeg
𕾿とうちゃん今日の一押し。いつもの一本の木の下で。

この木はくるみなので、下にたくさんの実が落ちていました。
カラスや野生生物の食料になるのかなぁ?

畑の中の道をぐるりと歩きます。
141011-k6.jpeg
前にも拾ったクヌギの木の下にも、たくさんのドングリが!
きれいな物だけ、拾って来ました。
H山さんに届けなきゃね~。


買い物を済ませ、お昼もすっかり過ぎてしまったので、
お弁当を食べに、小諸の富士見城跡に行きました。
141011-k7.jpeg
季節がら、今日もリンゴ畑のカラス除けの「パーン☆」が・・・𕾵

コタがビビり、「もう帰るーーーッあせあせ(飛び散る汗)っと引き返そうとするのを
「お弁当食べようね~」となだめながら、主郭のベンチへ。

141011-k8.jpeg
座ると即、抱っこになってしまったのですが、
お弁当を広げ始めると、コタの目も変わりました。

141011-k9.jpeg
幸い、コタが食べている間は(あっという間ですが)
「パーン☆」が鳴らなかったのが救いでした。

帰りは、スタコラサッサと車に逃げ帰るコタに、
ノンビリ散策しながら戻りたかったとうちゃんも苦笑い。


最後に用事を済ませ、気になるホームセンターや雑貨屋さんを
ちょこちょこと見ながら、帰宅しました。

・・・コタには物足りないお出掛けだったかも・・・。
posted by コタかぁちゃん at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください