2014年10月18日

のんちゃんとお散歩

141018-1.jpg
今日もいいお天気~晴れ
ですが、朝は寒かった・・・。

土曜日ですが、とうちゃんは午前中のみ出勤。

かぁちゃんは、くーさんのんちゃんと一緒に、
あがたの森公園で開催中のクラフトピクニックに行って来ました。

・・・なので、コタは少しの時間ですがお留守番です。

久しぶりに会ったのんちゃん、大きくなってましたグッド(上向き矢印)
141018-2.jpg
クラフトピクニックではのんちゃん、あれもこれも「やりたいーるんるん
を連発してくーさんを困らせていましたが、泥染めのTシャツに決定exclamation

輪ゴムで何ヶ所も縛って、ベンガラなどの染料で染めます。
全体を染め終わってから、ハンコで模様を付けて出来上がり~。
仕上がりの写真は、くーさんのカメラでしか撮らなかった・・・。
今度来る時に、着てきてもらいましょう~。
とっても可愛くできたんですよ。わーい(嬉しい顔)よろしくね!!


私はPlanDoMamaさんのブースで、ヘアゴム作り体験。
布を切って、パーツにはめ込むだけだと思いこんでいたら、
苦手の針仕事がありましたーーーッあせあせ(飛び散る汗)

keikoさんもみじのママさんことmarikoさんに手伝ってもらいながら、
無事完成~。
ありがとうございましたかわいい


お昼を食べ、家に戻り、のんちゃんコタの散歩をしてくれました。
141018-3.jpg
・・・ってか、のんちゃん的にはこれが今日のメイン???

張り切っていつもの遊歩道を歩きます。
が、コタの動きが𕾮―――、やっぱり𕾛でした~。
のんちゃんも袋に手を添えて、しっかり始末をしてくれましたよ𕾴
さすが4歳になると、違いますね。

141018-4.jpg
コタもけっこう我を通し、のんちゃんを困らせたりしていますが、
なかなかいいコンビですよ。


最後にお庭でコスモスを摘み、コタにオヤツをあげてもらいました。
141018-5.jpg
いっぱいなでてくれて、頬ずりもしてくれましたよハートたち(複数ハート)

去年のクリスマス・マーケットに来てくれてから、
ずーっとコタに会いたい」って言ってくれていたんだそうです。
昨日も、食べたチキンの骨をコタに持って行く」
と言っていたんだそうです。
さすがにパパさん「鳥の骨は無理!」と説得してくれたそうですが、
そうやって気遣ってくれるなんて、嬉しいよね~。


午前中から歩きまわって疲れたのんちゃん
帰り際にはだいぶ眠そうでした。

また遊びに来てね。待ってまーす𕾨


その後コタは、とうちゃんにお付き合いして第2ラウンドへ~車(RV)るんるん
続く~♪
posted by コタかぁちゃん at 23:05| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日は天気も良く、本当に楽しかったです!!のんちゃんは相変わらずですが、いつも「子供はこんなもの、こうでなくっちゃ」と受け入れてくれるので有難いです。コタに会えることをずっと楽しみにしていたから散歩させてもらって大満足!帰ってからも「コタはえらいね~。おじいちゃんなのにずっと白くてふわふわで~~」とほめてました(笑) また遊んで下さい𕾷
Posted by くー at 2014年10月19日 10:35
また、すれ違いだったみたい~!
土曜日の午前中に、ちょこぼーるさんと、クラフトピクニックに行ったんですけどね~
marikoさんが、コタちゃん早い時間に来てたのよって、話をしました(*^^*)
天気が良くて気持ちいい一日でしたね。
今年は何も作らなかったけど、ちっちゃいものをアレコレゲットしてきました(笑)


今週の土曜日は、わらびトリミングなので、時間があったら顔を出すかも~。
コタちゃんナデナデさせてくれるかな~?(^^)/
Posted by bluedaisy at 2014年10月19日 22:19
くーさま>楽しかったね~
のんちゃんのTシャツ、本当にかわいくできていましたよ。
今度は着たところを見せてね
コタは夜もハードに歩きました。
おじいちゃんですが、まだまだ若いモンには負けないそうです𕾹
またクリスマス・マーケットにも、遊びに来てくださいね。
待ってまーす!!


bluedaisyさま>ありゃ~~~、またニアミス?𕾵
会えなかったのは残念でしたが、本当にいいお天気の一日でしたね。
何をGetして来たのかしら???
私もお財布に余裕があったら、欲しい物、作ってみたい物が
いっぱいでした
今度の土曜日の午後は、とんぼ玉教室です。
ベテランさんだけなので、ぜひぜひお寄りくださいね。
お待ちしております
Posted by コタかぁちゃん at 2014年10月20日 10:40
コメントを書く
コチラをクリックしてください