2014年12月29日

そうた君となつきちゃん

今朝は、みぞれ混じりの雪雪雨でした。

コタ地域では、お昼前に止んでくれたので、
積らずにすみました。
木祖のGちゃんちのスキー場のロッジに置いていただく作品を
お昼頃に発送した旨、メールメールしたら、
木曽の方は大雪警報も出ているし、
ロッジにはお客さまも大勢お泊まりで、大変みたいでした。
Gちゃん、よろしくお願いしますかわいい

木曽は御嶽山の噴火の影響で、かなり観光面にマイナスな
状況が続いているようですが、噴火口の周り以外は
ごくごく普通に生活も観光もできますので、
たくさんのお客様に来て欲しいですね𕾨



さて、今頃年賀状を印刷していたら、
プリンターが壊れる・・・とうハプニングがく〜(落胆した顔)

自分だけではどうにもできなくて、困っていたら、
ラッキーちゃんママから携帯電話
昨日から、お嫁さんのCさんと孫のそうた君なつきちゃん
来ているんですよ~。
一緒にお散歩することになりました。

こたつで寝ていたコタは、会話の内容から何かを察したようで、
這い出てきて、話をしているスマホをペロペロ舐めていますあせあせ(飛び散る汗)

仕度をして、ラッキーちゃんちに向かいました。

匂いを嗅ぎ嗅ぎ、ノロノロ歩いて行ったら、
ちょうどそうた君たちがお家から出て来たところ。
さっそくお散歩開始ですよ~𕾘
大橋から遊歩道へ向かいます。

141229-1.jpg
コタとそうた君が会うのは、2度目
「ずいぶん大きくなったじゃないか!?」コタが言っているよう。
そりゃそうだ、もう4歳だもんね~。

妹のなつきちゃんは、今日が初めまして。
コタそうた君に初めて会ったのは、
ちょうどこのくらいの頃でしたね。

遠慮気味のそうた君と違い、なつきちゃんはハイテンショングッド(上向き矢印)
コタにもどんどん触ってくれますよ。

小さい子には慣れているコタ
何をされても黙ってされるがままになっています。
141229-2.jpg
それを見たラッキーちゃんママ
「私がふいに手を出そうものなら、ガウガウって言うのにねむかっ(怒り)

・・・本当にすみませんです~バッド(下向き矢印)

遊歩道からコタ家に到着しましたが、当然スルー。
途中でなつきちゃんが転んでおでこを打ったりたらーっ(汗)
尻もちついたりとハプニングはありましたが、
みんな良く歩いていますよ~。

S木さんのお屋敷近くで、ぺル君に会いました。
141229-3.jpg
みんながぺル君の方に行っちゃったので、
コタはヤキモチ妬いて、「ワンワン」大声で吠えてます。
・・・嫌われるよ~𕾵

船蔵~銀杏のお宮~お菓子工場と、遠回りしてラッキー家に到着。
グッドタイミングでさくらパパ・ママさんが来ていました。
ラッキーちゃんパパにもお会いでき、
思いがけずみなさんに、年末のごあいさつができましたわーい(嬉しい顔)


家に帰ると、再びこたつで爆睡のコタ眠い(睡眠)
明日もみんなに会えるかな𕾮
posted by コタかぁちゃん at 21:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください