2015年03月13日

1と7と・・・?

𕾽今日も風の冷たいコト~~~(↓-1.3 ↑7.5)。
・・・暑さ寒さも彼岸まで・・・と、呪文のように唱えておりますたらーっ(汗)


最近の問題として、コタエンドレスリルートがありますが、
一昨日の逃げ道を無くす誘導では、返って時間・体力を消耗する
ことが分かったので、昨日今日は作戦を変えて
「ここじゃなくて次の角を曲がろうか~」とちょっとずつ
進ませるようにしたら、お互いにストレスが少ない散歩になりました。

この調子でリルートしないようになればいいのですが。。。


夕方は、イル君がお迎えに来てくれて、一緒にGO~𕾘ハートたち(複数ハート)
家を出てすぐに、お久しぶりのナナちゃんに会いました。
今日はコタも吠えずにごあいさつができました。
150313-1.jpg
イル君とは、初めましてなんだそうです。

ナナちゃんは、ロク君の妹分としてお迎えされたワンコ。
ロク(6)の次だからナナ(7)」とお名前が決まったそうです。

イル君の名前も、ハングルの『1』という意味なんですよ。


・・・あれあれ、コタだけ数字じゃないな。
名前を決める時「5月6日生まれだからゴロウ」という案も
あったにはあったのですが、却下したんでした。
―――何でコタローになったのかなぁ𕾮
posted by コタかぁちゃん at 20:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コタかぁちゃんさん、こんばんわ。今日、お守りが届きました。本当にありがとうございます。私達感激して涙してました。(ヒモパソは号泣)お守りも肉球でとてもかわいくて。お守りで二人とも元気間違いないですね。
ぎすこが入院した時は正直もう会えないんじゃないかと思ってましたががんばってくれたみたいです。今は子ブタの様なお腹でへそ天です。とりいそぎお礼をと思いコメントの場を使わせて頂きました。コタくんとこは春は近いですね。盛岡は今になって大雪になりました。季節の変わり目コタくん、みなさまお身体には気をつけてお過ごし下さい。いつか会えることを楽しみにしています。
Posted by ぎずこはは at 2015年03月13日 22:42
ぎずこははさま>ギズモちゃん、元気になって良かったですね𕾨
お互いの小さな家族が年を重ねてきて、心配事が増えましたね。
お守り、本当に特に理由もなく(赤だから女の子用?なのに)
1つ買っていたんですよ。
自分でも何でかなぁ?どうしようかなぁ?と考えながら帰って、
ギズモちゃんのブログを見たら、エエェーッ!?って驚いて、
コメント入れたけど何度もエラーで。。。
一番必要な時には間に合わなかったワケですけど、
これからの健康を願って送らせていただきました。
早く元気に駆け回るギズモちゃんの姿を、ブログで見せてくださいね。
楽しみにしています
本当にいつか、絶対にお会いしましょうね!!
Posted by コタかぁちゃん at 2015年03月14日 19:33
コメントを書く
コチラをクリックしてください