2015年03月27日

はっさくの缶詰

今朝は寒かったのに、日の出とともにグングン気温が上がり、
日中はGW頃の陽気になったそうですよ(↓-2.9 ↑19.5)。

この数日続いていた微熱が、やっと36℃台になったので
ホッとしていましたが、この20℃以上の寒暖差・・・ふらふら
まだまだ気を付けないといけないですね。

どうぞ皆様もお気を付けくださいませ𕾨


コタローはというと、元気いっぱいです。
今朝は9時過ぎになってからお散歩へ。
イル君と一緒に、湯川の遊歩道を郵便局方面へ行きました。
(ロトウザクラ150327-3.jpgとは反対方向)
150327-2.jpg
振り返ると北アルプスがクッキリきれいに見えました。
こんな季節も、もうすぐ終わりですねぇ。

コタイル君は、イル君ちを出発する前からラブラブモード揺れるハート
150327-1.jpg
急に立ち止まってラブラブ揺れるハート始まるものだから、危なくて~。
𕾽いつか絶対に踏んじゃうよ!!

郵便局の裏まで行って、Uターン。
「今日は暑くなるから、夕方は遅い時間にね」と約束をして
バイバイ𕾲しました。


午後はとんぼ玉教室に、さくらママさんが来てくれましたよ。
はっさくの缶詰をいただいちゃいましたるんるん
150327-4.jpg
珍しいですよね~。ありがとうございますかわいい

コタは柑橘類が大好きなので、「早く食べたい!」とアピール。
夜ごはんの後の、デザートにいただこうね黒ハート

今日も水中花。150327-5.jpg
ナゼか火が大きくて、ガラスがドンドン熔けてしまいます。

硬い色をベースにした時は良かったのですが、
柔らかい乳白色をベースにしたら、失敗続きで凹んでいました。
バーナーの火を少し小さくしてみたのですが、
柔らかい色には大苦戦~あせあせ(飛び散る汗)

水中花自体は、とてもきれいな5弁の花になって来たので、
苦手な柔らか系の色とも、上手く付き合ってくださいね。
いつもの感覚より、早め早めに進めるといいですよ𕾴
頑張ってください手(グー)

お茶タイムの時、「ど~っちだ?」コタの7勝1敗。
すごくいい成績でビックリしました𕾳

さくらママさんをお見送りに出ると、イル君が来ましたー!
戸締りをして、一緒にお散歩へ。

今日はとても良い一日のコタローでした。
posted by コタかぁちゃん at 20:01| Comment(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください