2015年05月25日

裸でシツレイ~

今日は曇りがちでしたが、蒸し暑かった!(↓12.3 ↑27.1)。

午後、関東地方で大きな地震がありました。
実家があるところは震度4だったのですが、
一応確認したら無事のよう。

最大震度の震度5弱を観測した土浦市近くに住むbbQママ
無事と知らせがあり、一安心しました。

松本は震度1との発表ですが、いつもながらコタ地域は全く揺れず。
ビビりなコタが、ヘソ天で寝ていられるほど平和でした。


地震速報をテレビで見ていたら、ラッキーちゃんママからメール。
お庭のバラ(ピエールドロンサール)を、切って持って来て
くださるそうですよ~。
嬉しいなぁかわいいかわいいかわいい

3時半頃ラッキーちゃんママが来房。
コタは、朝のお散歩の後シャンプーしたので、裸のままで失礼~𕾻
150525-1.jpg

スッポンポンのコタをなでながら、ラッキーちゃんママ
コタって、服着てない時に触ると、意外とすぐ骨なのね」

筋肉はあるけど、体脂肪はあまりない子なので、
医者さんにも「もうちょっとお肉は増やしていいよ~」
言われているくらいです。

そんなコトより、抜け毛の激しさにキャーッなかぁちゃん𕾽
家中真っ白ですよ~あせあせ(飛び散る汗)


ラッキーちゃんママとおしゃべりをしていたら、
イル君がお散歩に来ましたよ。

今度はイル君とお散歩です。
スッポンポンのまま、行っちゃった~𕾹
150525-2.jpg

イル君ちに着いたら、イル君パパにも見てもらいましたよ。
滅多にない姿ですもんね。
服を着ていると見えない背中は、意外と茶色いんですよ。
みんなを驚かせていました。


家に帰っても、なかなか入ろうとしません・・・。
150525-3.jpg
コタファームのそら豆の成長記録を撮ろうとしたら、
発芽したばかりのじゃがいもの芽を踏みそうな勢いで、
コタコタファームに侵入・・・あせあせ(飛び散る汗)

芽が折れちゃったらどうするの~~~がく〜(落胆した顔)
気を付けてよね!

他にもプランターのベビーリーフと、ミニキャロットが発芽。
今のところ、コタファームは順調に成長しています。


さぁ、家に入ったら、ラッキーちゃんママにいただいたバラ
花瓶に生けますよ。
大きい花瓶は1つしか無くてたらーっ(汗)バラだけではちょっと足りない
感じだったので、庭のジャーマンアイリス(黄)、コニファー、
クレマチス(紫)、ハーブ類(葉)などを切って来て、
去年、ベリーさんに教えてもらった【スパイラル】を思い出しながら
束ねましたよ。

150525-4.jpg
どうかなぁ?
なんとな~く丸い形にはなったけど、いまひとつバランスがなぁ。

ラッキーちゃんママ、どうでしょうか𕾮
元でくの坊流が、英国式アレンジメントにチャレンジしてみました。

ベリーさんのお教室に、定期的に通いたいけど延び延びに。
真夏になる前に、なんとしても行きたいわ~。
むるちゃんにも会いたーい!!


と、私の心の叫びはどうでもいいコタは、ごはんまでグッスリ眠い(睡眠)
きっと今夜は、気持ちよく寝られるよ。
明日も元気にお散歩しようね𕾘
posted by コタかぁちゃん at 21:26| Comment(0) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください