2015年05月31日

4度目GW男二人旅②

昨夜、テレビを見ていたら地震速報。
関東地方を大きな地震が襲いました。
私たちの実家のある町も、震度5弱との情報が流れたので、
連絡をしてみたら、大きな揺れにビックリしたようですが、
特に被害も無かったそうで、安心しました。

松本も震度2となっていましたが、コタ地域は全く揺れず。
コタもヘソ天で寝ていました。

噴火があったと思ったら、地震も続いて怖いですね。
もうこれ以上の災害が起きませんように。


さて、GW男二人旅の2日目です。
お城に3つも行ったようですよ~あせあせ(飛び散る汗)



5月3日(日)

朝は5時半に起床し、6時頃から車中泊した道の駅近辺を散歩。
とうちゃんは自慢のホットサンドを朝食に作りレストラン
コタもお相伴に与ったようです揺れるハート

さらに西を目指す男二人旅。
お天気は下り坂のようですが、朝から元気です!!

今日最初に向かったのは、道の駅あらエッサからも見えた
米子城跡(8:35)。

150503-k1.jpeg
コタはハイテンションで、階段を駆け上がりますよ~グッド(上向き矢印)

慣れたモノで、天守閣の真下まで順調に進みます。
150503-k2.jpeg
米子城には2つ天守閣があったのだそうですよ。
明治時代の初めまで、残っていたみたいです。

150503-k3.jpeg
天守閣跡まで登ると、日本海につながる中海が見えました。

150503-k4.jpeg
こちらは大きな?天守閣跡の方。

観光客も数名いたそうです。
眺めは最高ですね~𕾾

・・・って、コタ落ちる!!150503-k5.jpeg
本当に崖っぷちが好きなんだよなーーー𕾵
小さい頃、いつもの遊歩道で言ってる傍から落っこちて、
首つりした経験もあるのに、懲りないんだから。。。たらーっ(汗)

とうちゃんも充分堪能し、米子城跡を降りてきたら、
可愛いチワワちゃんとお会いしたそうですよ黒ハート
150503-k6.jpeg
しーちゃんは、虐待されていて保護されたワンコだそうです。
今の飼い主さんに引き取られても、なかなか心を開かなくて、
お散歩も嫌い、人もワンコも怖い・・・なのに、
コタとは仲良くしてくれたそうで、飼い主さんも驚いたとか。

「お散歩は楽しいんだよるんるんって、伝わったかな?

その後も、日本海ルートで西へ向かうとうちゃん。
島根県に入るのに、大根島を経由したそうです。
海を橋で渡りますよ。150503-k7.jpeg

この辺りからお天気が崩れ始め、次の目的地松江城跡に
着いた時は本降りの雨雨になっていました(11:05)。
150503-k8.jpeg

松江城の天守閣は、GW明けに国宝に登録が決まりましたよね~。
おめでとうございますかわいい

雨降りなので、コタは車でお留守番。
とうちゃんのみ天守閣に登って来たそうです。
150503-k9.jpeg
よく松本城と比較されることが多い松江城の天守閣。
色が黒いところとか、よく似ていますね(←シロウト???)。

見学を終えたとうちゃん、自分のテンションが上がっているせいで、
雨の中に、コタを出しちゃいましたよ~。
150503-k10.jpeg
ほら、ご機嫌ナナメだーーーッ爆弾

何を言ってもポーズをとってくれなかった、と言いますが、
当たり前でしょう!?

ずぶ濡れにさせちゃったので、着替えをさせたそうです。
まったくもうパンチ


雨の中、どこにも寄れないので、ひたすら西へ移動します車(RV)

夕方遅くに、萩城跡に到着(18:02)。
150503-k11.jpeg
奇跡的に、この時は雨が上がっていたそうです。

150503-k12.jpeg
もう、中を見学できる時間は過ぎてしまっていたので、
お堀の外から眺めて来たそうですよ。

江戸時代には、お堀に面した場所に天守閣があったそうですが、
後ろの山の天辺には、砦があったそうです。
時間があったらそこまで行きたかった~と、とうちゃん。

無事夕方のお散歩も済ませて、再び降り出した雨の中、
もっともっと西へ~ダッシュ(走り出すさま)

今宵の車中泊に決めたのは、角島大橋の袂の公園(22:14)。
150503-k13.jpeg
ここの風景が、見たかったんだそうです。

朝から歩きまわったコタは、150503-k14.jpeg
とうちゃんがごはんを食べていても、もうグッスリ眠い(睡眠)
この場所から動いてくれなくて、とうちゃんの寝床が作れなかった
んだそうです。

アハハ!𕾹

明日もハードになりそうです。
よく寝てね~。



続く~♪♪
posted by コタかぁちゃん at 21:49| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
GW男二人旅、いやぁ、ダンナ様の行動力にビックリです~♪
そして、情報収集もすごいですね。
コタちゃんも、また遠くまで行ったね~

チワワ友達にも会えて、よかったねぇ~
でも、雨の中は、とっても迷惑そうな顔(笑)

松江城、たしかに、松本城に似てますよね。
まったくの素人意見(笑)
  
続きも楽しみにしていますね~(^◇^)
Posted by bluedaisy at 2015年06月02日 19:46
bluedaisyさま>今回の旅では、とうとう九州まで行っちゃいました。
コタの年齢を考えたら、もう限界です。。。
雨の日のコタの顔、本当にフキゲンですよね。
分かっていながらやっちゃうとうちゃんには、
困ったモノです𕾵
もうちょっと続きますが、どうぞお楽しみに~𕾨
Posted by コタかぁちゃん at 2015年06月02日 22:11
コメントを書く
コチラをクリックしてください