2015年09月05日

看板犬不在で・・・

今日は土曜日ですが、工房𕾩はとんぼ玉体験教室
M家さん御一行がおみえになります。

コタの朝のお散歩は、お休みのとうちゃん担当。
川沿いの遊歩道を歩いて、帰って来ちゃったそうです。
・・・お出掛けを期待していたのかな𕾮

その後、動かず・・・のとうちゃんを見ながら、
コタはお昼寝~眠い(睡眠)150905-1.jpg


さて午後は、今回も賑やかに始まりましたよ~。
とんぼ玉制作中の写真は、またも撮りはぐってしまいました。。。
150905-4.jpg
が、作品に仕上げ中は、あれこれパーツを広げての
制作になりましたるんるん


M家さん「虎柄!!」と決めていたそうで、
最初は黄色と黒のマーブルを作ろうと思っていたようなのですが、
私が「だったら、黄色ベースの玉に黒い縞の方がキレイ」
言ったので、縦じま模様に変更しました。
150905-2.jpg とにかく度胸が良いんです!
細引きを強く押し当て過ぎ+ステン棒を強引に回し過ぎ・・・で、
制作途中で離硅剤が剥がれるアクシデントがあったりして、
「力加減が難しい~あせあせ(飛び散る汗)と予備も含めて3個制作しましたよ。

何とも個性的なイヤリングが完成ぴかぴか(新しい)しました。
娘さんのJさんからは「中国っぽい」との感想です。


そのJさんは、今日もマーブル玉。
透明な2色に、細引きの白を入れてみました。
1個はネックレスに仕上げ。150905-3.jpg
お母様T木さんの間に作ったので、やや放置気味でしたが、
手順も覚えていてくれて、きれいな形に整える力が付いていました。
若いって素晴らしい~。。。𕾳


ラストは「どうしよう~。何作ろう~」と、悩みまくったT木さん
前回の大きな玉で帯飾りを完成させたい希望はあるのですが、
それに何色で、どんな模様の玉を作ったらいいのか、考えて考えて、
先に作り終えたM家さんが、飛び散らせたガラスの欠片を使い、
模様にしてみたいとの発想が浮かびました~グッド(上向き矢印)
それと、前回も使った花パーツの使えない部分もまた使用。
150905-5.jpg
オンリーワンな帯飾りが出来上がりました𕾴
奥のM家さんとの合作?は、また次回仕上げることに。


この間に、コタはとうちゃんといこいの森公園へお出掛け車(RV)
150905-k1.jpeg
待ってましたとばかりに、喜ぶコタ
・・・オィオィ、看板犬のお務めはどうした???

150905-k2.jpeg
笑顔がはちきれそうです𕾷ぴかぴか(新しい)

今まで行った事のない方に、【トンボの池】があったそうですよ。
150905-k3.jpeg
蓮の葉っぱではないこの植物は、何なのかしら?
かわいいお花も咲くのかな???

150905-k4.jpeg★1時間ほどたっぷり遊びました。


M家さん御一行をお見送りすると、入れ違いにコタが帰宅。
150905-6.jpg
足を洗うと、工房𕾩に飛んできたコタ

・・・すでにお客様はいませんよ―――ッパンチ

バツが悪そうに、なかなか2階へも上がれずに、
ウロウロしていたコタでした。
今度はちゃんと、看板犬も務めてねexclamation×2
posted by コタかぁちゃん at 20:54| Comment(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください