2015年10月03日

我らが母校~♪

今朝は5時半起きで、7時前には出発~車(RV)
埼玉の実家に帰りました。

水曜日にとうちゃんの伯母さんが亡くなり、
昨日お葬式だったのですが行かれなかったので、
お線香をあげさせてもらいに行きます。

父様の実家は群馬県伊勢崎市なので、松本からの帰り道に寄れば
近いのですが、母様を迎えに行ってUターンになるので、
お昼までに帰らねば!!と焦っていたところ、
横川SAの手前で母様から電話・・・。
「今度は実家の本家で不幸があり、実家はそちらの事で留守になる」

続く時は続くと聞きますが、まさにそんな感じで、
結局今回は、伊勢崎の家には行かないことになりました。

それでもお昼前には、埼玉の実家に到着。
やーーーっぱり埼玉は暑い~晴れ
(朝、松本を出る時は一桁の気温だったので・・・)

一休みしてから、母様のリクエストでショッピングモールへ。
この近くに、私たちが卒業した中学校ビルがあるので、
買い物をしている間、とうちゃんとコタは中学校までお散歩です。
151003-k1.jpeg
校舎はまだ30ン年前のままだ~𕾨
今は姪のさきちゃんが通っていますよ。
来年はゆきなちゃんも入学するんだよね~。

さすがに中に入るのは気が引けたみたいで、校舎の周りを歩きます。
151003-k2.jpeg
かなり暑いけど、コタ、大丈夫かな?

151003-k3.jpeg
大昔の3年4組の教室があったのは、2階のあの辺???
すでに記憶が曖昧ですよ・・・𕾵あせあせ(飛び散る汗)


母様との買い物が終わっても、帰って来なかった2人。
何が楽しかったのかなぁ?


夕方には、体調を崩して入院中の父様のお見舞いに行きました。
コタも会えるかな?と期待しましたが、今日のところはNGたらーっ(汗)
父様の匂いをいっぱいつけて車に戻ったら、
コタがクンクンチェックが激しい~ハートたち(複数ハート)
早く元気になって退院して、また一緒にお散歩に行きたいね。


夜はお疲れモードのコタ
151003-1.jpg
実家のソファを我が物顔で占領しています。


明日は予定変更で、母様の実家の伯母さんのお見舞いに。
親戚がみんな高齢なので、心配事は尽きません。

今朝は早かったから、早く寝ましょう~眠い(睡眠)
posted by コタかぁちゃん at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
更新が無いので心配して居たら
お父様は入院、親戚ではご不幸と、いろいろ続いたんですね。
コタちゃんは、おじいちゃんに会え無くて残念だったけど、今度ナデナデしてもらおうね。
  
遠い地まで、お疲れさまでした。
お母様は、喜ばれたでしょうね(*^^*)
どうぞ、お大事に! 

*ジョヴィアーレで涼玉ゲットしました。
 爽やかで美味しいですね~♪
Posted by bluedaisy at 2015年10月07日 17:17
bluedaisyさま>ご心配ありがとうございます𕾨
両親が高齢になれば、親戚も当然高齢になっていて・・・。
お互いに、悩めるお年頃ですね~。
うちは実家が遠いので、とうちゃんの呑気さには腹が立ちますッ

ジョヴィアーレ行かれたんですか?
涼玉、私の一押しです!!
工房にも、寄ってくれれば良かったのに~
Posted by コタかぁちゃん at 2015年10月09日 19:16
コメントを書く
コチラをクリックしてください