2015年10月10日

「パーン☆」が怖い!

今日から、珍しく3連休のコタ家
・・・ですが、かぁちゃんが風邪っぴきでダウンバッド(下向き矢印)です。
日中は、薬を飲んで冷えピタ貼って寝ていました・・・。

夕方、コタの散歩も兼ねて、ホームセンターへ買い物に
連れて行ってもらいました車(RV)

家を出たらちょうどイル君がお散歩に来ていて、
コタは大喜び揺れるハートでしたよ。
一緒に行かれなくてゴメンね~。


買い物の前に、千鹿頭神社の池を1周しようと歩き出したのですが、
遠くで「パーン☆」が鳴ったら、コタは車から離れようとしません。

151010-k1.jpeg
それでも、せっかく来たんだからと、引っ張りなが歩き出すと、
後から来たおばあちゃん「どうしたの?」と声を掛けられました。

「カクカクシカジカで・・・𕾵」とワケを話すと、
「前にうちにいた犬も花火や雷の音がだめでねぇ。
 ホレホレ歩けぇ~。怖くないんだぞ!」
コタを励ましながら
一緒に歩いてくれましたよかわいい

音がする度抱っこしたりしながら、なんとかソウガ平に到着。
おばあちゃんは、さらに千鹿頭神社の方へ登って行きました。
ありがとうございました𕾲𕾔

コタソウガ平でもまったく遊ばず・・・。
151010-k2.jpeg
オヤツで釣っても、「抱っこーッあせあせ(飛び散る汗)。。。

とうちゃんがポーズを付けて写真を撮ろうとしても、「パーン☆」
鳴った途端に逃げ出すコタ
151010-k3.jpeg

最後は必死に車に逃げ帰りましたダッシュ(走り出すさま)
151010-k4.jpeg
慌て過ぎて、隣の車に乗り込もうとしていたけど・・・𕾹


仕方なく(私も体調不良なので)サッサと買い物に。
ホームセンターの出口にある焼き立て屋さんで、
私たちのオヤツにたこ焼きを買ったのですが、
コタのチェックが激しい激しい~𕾽

さっきまでのビクビクオドオドはどうしたの𕾮

なので明日の夜ごはんは、お好み焼き=コタ焼きに決定手(チョキ)
とうちゃんが焼いてくれるから、私も楽チンだしね~。

・・・それが先に決まっていたら、ついでに買い物しちゃったのにな。
また明日、買い物よろしくね、とうちゃん。
posted by コタかぁちゃん at 23:30| Comment(0) | 悩みごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください