2016年01月21日

まさに大寒ッ!!

今日は大寒
最も寒い季節ということですが、大当たり~。
松本は極寒の真冬日でした・・・(↓-10.6 ↑-0.9)。
軽井沢よりも寒かったようです。
(この冷気、真夏の猛暑に備えて取っておけないのかな𕾮)

コタ家では、朝からストーブで焼きいも揺れるハート
160121-1.jpg
これはイル君ちからいただいたおいもだったかなぁ?
細いおいもを選んで焼いたので、20分くらいでホックホクに~。

160121-2.jpg
朝ごはんはちゃんと食べた後なんですが、ガッツクコタ
食べ終わったら即、コタツムリ眠い(睡眠)でした。


お散歩は10時近くなってから出発。
160121-4.jpg
風も無く、お日様はピカピカ晴れに照っているので、
氷点下なんですが暖かく感じます(寒冷地仕様のカラダ!)。

今朝は何が何でもイル君ちへーーーッというコタ
「たぶん会えないよ」と何度も言いながらイル君ちへ行くと、
窓辺で日向ぼっこしているイル君を発見。
すぐコタに気付き、「ワンワン」と大きな声でイル君ママ
お知らせしてくれて、抱っこされて出て来てくれました。

後ろ足に力が入らないみたいで、ヨロヨロしますが、
お庭を少し歩いて、チーしたりウンチしたりしました。
160121-3.jpg
そこへこゆきちゃんママが徒歩で通りかかり、
ごあいさつですハートたち(複数ハート)

こゆきちゃんも年末にデキ物の切除手術をしたばかりなのですが、
検査の結果、そちらは心配ないと聞きホッとしました。

イル君に負担が掛かってもいけないので、早々にバイバイ𕾔
コタは不満そうでしたが、もうしばらくは我慢だよ。

イル君、お大事にね。
そして早く元気になってね𕾨


夕方は遊歩道南下コースへ。
160121-5.jpg
こちらも、人ひとりが通れるくらいの道が出来ていました。

大橋から家に戻って来たのですが、チーズ君「キュワ~~ン」
という声に誘われ、お庭にお邪魔しましたよ。
160121-6.jpg
お散歩で会うと、コタ「ガウガウどんっ(衝撃)なんですが、
チーズ君のテリトリーのお庭で遊ばせてもらう時は、
普通にじゃれ合っています。
いつもそうやって仲良くしてね~。


明日もかなり寒そうです。
週末はまた雪が降るみたいだし・・・たらーっ(汗)

体調を崩さないように、気を付けましょう𕾨
posted by コタかぁちゃん at 20:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。