2016年03月13日

大熊城の福寿草

今日は暖かくなりました(↓-2.1 ↑11.5)。

朝のお散歩は、惣社公園へ。
本当は行きたくないけれど、ついでに松本市長選の投票も
済ませてしまおう、という事でシブシブ。

160313-1.jpg
ものすごいスピードで遊歩道南下コースを走り抜け、住宅街へ。
それにしても・・・警察犬張りにクンクンしながら低姿勢で
ガンガン進みますよ。ダッシュ(走り出すさま)
他のワンコに会っても、ほとんど無視して行きます。

いつものお散歩もこのペースだと、速くて良いのにね𕾹

惣社公園に着いても、この姿勢と歩く速さは変わらず。
160313-2.jpg
何のために惣社公園に来ているのかしら~𕾮
誰も待っていないのにねぇ。。。𕾵


惣社公園を出ると、ノロッノロ~になっちゃいました。
とうちゃんの話では、いつもこうなんだそうです。

公民館で投票を済ませ、イル君ちへ。
偶然、民芸館の角でイル君パパに会って
イルはまだ寝てるかもよ~」と言われましたが、
ちょうどイル君がお庭に出てきたところでした。
会えて良かったね。揺れるハート


家に帰ってから、諏訪の大熊城福寿草を見に行きました。
160313-k1.jpeg

今年は冬が暖かくて咲き始めが早かった、とニュースで
言っていましたが、それと先日の急な雪の影響もあるのか、
咲き終わってしおれている花が多かったように感じました。
160313-k2.jpeg
日当たりの悪い斜面には、まだ雪が残っていますよ。

160313-k3.jpeg
あいにく曇り空になってしまい、諏訪湖もボヤけて見えます。

160313-k4.jpeg
160313-k5.jpeg
福寿草の花も、開ききれないみたいです。
お日様が出れば、もっと大きく開くはずなのですが。。。

160313-k6.jpeg160313-k7.jpeg
もちろん、きれいに咲いているのもありましたよかわいい
この猫柳?は、何でしょうか?
とってもきれいな色をしています。

とうちゃんが写真を撮っている間、ちっともジッとしていないコタ
160313-k8.jpeg
何周もして、挙句、サッサと主郭へ向かいますグッド(上向き矢印)


・・・ここで悲劇たらーっ(汗)が。
主郭の斜面のぬかるみで、私は見事に滑って転んで泥だらけに。
投票の後出掛けると、痛い目に遭うのは、もはやジンクス!?

鹿のフンが落ちていなかったのが、不幸中の幸い。
あちこち痛くして、帰って来たのでした。。。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by コタかぁちゃん at 23:55| Comment(0) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください