2016年04月25日

小学生のんちゃん

今日は、この春小学校に入学したばかりののんちゃんが、
久しぶりに遊びに来てくれます。
(土曜日が授業参観だったため、振替休みなんだそうです)

コタは楽しみにしていて、朝からテンションアップグッド(上向き矢印)
遊歩道南下コースへ。160425-1.jpg
お久しぶりのモモちゃんアンズちゃんに会いました。

モモちゃんは15歳になったそうですが、
まだまだ元気に田園コースをお散歩していますよ。
160425-2.jpg
アンズちゃんコタは、お互いにごあいさつ黒ハートできましたよ。

バイバイすると後ろからS野さんのおばあちゃんが来ました。
「おー、ヨシヨシ」してもらい、喜ぶコタ揺れるハート
大橋のところまで一緒に歩いて、反対方向に曲がるので
バイバイして、コタはイル君ちへ~。
160425-3.jpg
今日のイル君は、とっても調子が良さそうで、
歩くだけでなく、コタに乗ろうとピョンと飛びつきます。

「それはまだ早い~~~ッがく〜(落胆した顔)っと、慌てて止める私たち。
コタ家まで歩いて来られるくらい回復してからにしようねあせあせ(飛び散る汗)


さてお昼前、お待ちかねののんちゃんが来ましたよ。
160425-4.jpg
もう小学生だなんて、早いわ。。。たらーっ(汗)

まずはいつもの遊歩道へお散歩に行きました。
160425-5.jpg
のんちゃんが成長している分、コタは頑固爺バッド(下向き矢印)になっているワケで、
なかなかのんちゃんの思うように、歩きません・・・。

160425-6.jpg
お互いに引っ張ったり、引っ張られたりしながらの攻防が続き、
最終的な軍配は、のんちゃんに上がったかなぁ?𕾹
もう、力でも敵わないねぇ。

何年か前は、コタのウンチも頑張ってお片付けしてくれた
のんちゃんなのに、今日は拒否されましたよ。。。
それもまた、成長の証?
きっといつかまた、コタのウンチを拾ってくれる日が来るよね?


コタにお留守番してもらって、お昼ごはんを食べた後は、
工房𕾩でのんちゃんのお絵描きタイム~アート
160425-7.jpg
2歳の頃にもコタの絵を描いてくれましたが、
さすが小学生exclamation×2難しいアングルから、コタを描いてくれました。
ポロシャツの模様まで、しっかりと描かれていますよ𕾴

160425-8.jpg
上 (上段)かぁちゃん、くーさん、(下段)のんちゃんコタ
下 後ろ向きに座る(のち立ったので足が追加されました)コタ

モデル犬がウロウロするので、描きにくかったでしょう!?
のんちゃん、上手に描いてくれてありがとうかわいい


帰る前にも、サッカー練習場まで往復散歩してくれました。
のんちゃんもお疲れさま。
また遊びに来てね𕾨
posted by コタかぁちゃん at 22:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください