2016年08月27日

満員御礼~♪

今日は月末の土曜日。
工房みずたまり𕾩営業日でーす!!

ここ数カ月、他の土曜日はお客様の予約があっても、
毎月オープンのこの土曜日はヒマヒマ~バッド(下向き矢印)だったのですが、
今日はとんぼ玉教室あり、飛び入りありで賑やかになりましたハートたち(複数ハート)

まず1時~イル姉さまと、とってもとってもお久しぶりの
ゴッドハンドKさんが、とんぼ玉教室に来てくれました。

コタKさんのマッサージにウットリ~揺れるハート
160827-1.jpg
なんと1時間以上もマッサージしてもらっていましたよ。

・・・って、Kさん、全然とんぼ玉が作れないじゃん!?

マッサージに満足したコタが2階に上がっても、
色や模様に悩むKさん。。。

やっとバーナーに向かいました。
160827-2.jpg
2年くらい間が空いていて、本人はとっても不安気でしたが、
手はしっかりと覚えているようです𕾴

危な気なく、横じまと水玉模様のとんぼ玉が出来ました。
160827-7.jpg 相変わらずの渋い色!
同じくらいの大きさで作ったつもりだそうですが、
その辺の感覚は、やや鈍ったかな~?𕾹

もっと作ればいいのに、今日は2個で充分だそうです。
次回はあまり間を置かず、来られると良いですね。
お待ちしていますよ~𕾨

そしてイル姉さまは、前回のグラデーションみかん玉に合わせる
サイドビーズ的?な玉を作りました。
ソーダガラスのクリア系のオレンジと濃い赤で、いろんな形。
160827-8.jpg ピアスになりそうなサイズ。
これとブルー系で作ったみかん玉を合わせたら、
どんな作品に仕上がるのか、すごく楽しみ黒ハートです。

ちょうど二人がバーナーを止めた頃、工房𕾩のドアをノックする音が。
イル君ママさんと一緒にお散歩に来ましたよ~。
この時2階にいたコタですが、すぐに階段上で大騒ぎ𕾔

160827-3.jpg
今朝は雨でお散歩が出来なかったので、大喜びです揺れるハート

一緒にオヤツをもらいますよ~𕾗𕾜
160827-4.jpg
・・・ですがイル君、私の手からのオヤツを2度も拒否𕾶
マジ、泣きそうになりましたよ。。。
3度目の正直?で、食べてくれましたが、結構ショックでしたたらーっ(汗)

イル君ママさんが帰り、ちょっとしたらラッキーちゃんママ
お兄ちゃん(大)ご一家が来房。
160827-5.jpg

先日、朝のお散歩の途中でそうた君なつきちゃんには
ごあいさつ済みでしたが、今日もコタは嬉しそうになでて
貰っていましたよ。

なつきちゃんは女の子らしくハートが大好きだそうで、
工房𕾩で展示販売しているネックレスのハートをみつけると、
「キラキラ~ぴかぴか(新しい)と手を伸ばしています。
将来有望なお得意様になってくれるかも・・・𕾹
5年生になったら、とんぼ玉も作ってみてねかわいい
おばちゃん、それまで頑張るわッexclamation×2

Cさんのストラップの金具が壊れてしまったそうなので、修理。
その間もずっとコタは遊んでもらったり「ガウッ」ってしたり。

160827-6.jpg
記念写真カメラ撮りたかったのに、コタのこのやる気Nothingな顔バッド(下向き矢印)
おっさん・・・たのむよ~𕾵

それにしても、今日はよく寝ていたコタ
6時前、みんなが帰る時に、やっと起きました。

Kさんをお見送りして、イル姉さまとイル君ちへお散歩。
またイル君に会って、イチャイチャハートたち(複数ハート)して、
薄暗くなり小雨が降る中、帰りましたダッシュ(走り出すさま)

お天気が悪かったのに、大満足の一日になりましたよ。
みんな~、また会いに来てね~~~𕾨𕾨𕾨
posted by コタかぁちゃん at 21:34| Comment(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください