2016年09月14日

「ウハウハ」&「バシバシ」

今朝は、夜中の雨で道路が濡れていて、お散歩は8時過ぎ。

遊歩道南下コースでアンズちゃん(ヨーキー)に会い、
「今日はモモちゃん、一緒じゃないの?」と聞いたら、
「・・・先月、急に弱って亡くなったの」と、予期せぬお返事。

15歳のモモちゃんは、コタが小さい頃からのお友達。
この前会ったのは、夏の始め頃だったのかしら?
元気に田園コースを歩いていたのに・・・。
特に病気と言うわけではなく、暑くなってあまり歩かなくなり、
夏バテ?って感じのまま、ごはんを食べなくなり、
お水を飲まなくなり、と言う最期だったそうです。

アンズちゃんも寂しいね。
モモちゃんのご冥福をお祈りいたします。


ちょっとションボリしながら、大橋~ラッキーちゃんち経由で
イル君ちに向かい歩いていると、地主さんちのココちゃん
会いました。
こちらはまだまだ若いので、元気いっぱいぴかぴか(新しい)です。
積極的に迫られて、コタ「ガウゥッ」と怒ってしまいました。
ゴメンなさ~いバッド(下向き矢印)

行いが悪いコタは、イル君に会えず・・・たらーっ(汗)

帰り道、S木さんのお屋敷のお庭に彼岸花が咲いていました。
160914-1.jpg
本当に正確に、お彼岸辺りに咲き始めるのですね~かわいい
感心してしまいます。

朝散歩の〆は、今日もチーズ君
160914-2.jpg
不法侵入して、「ウハウハ」&「バシバシ」してもらい、
黒ハート満足したコタでした。


夕方は、イル君がお迎えに来てくれて、一緒にGO𕾘
160914-3.jpg
コタは嬉しくて、イル君にピッタリくっついて歩きます。

イル君とバイバイして、コタ民芸館の方へ。

民芸館の角で、コロちゃんのおじいちゃんと会い、
おしゃべりしながらゆっくりと歩いていたら、
向こうからコロちゃんが来ましたよ~。

駆け寄ってコロちゃんとごあいさつのコタ。
その後「ウハウハ」&「バシバシ」が始まりました~ハートたち(複数ハート)
160914-4.jpg

2匹の遊びを初めて見たおじいちゃん
「いつの間にこんな仲良しになっていたんだ?」とビックリ。

また一緒に遊んでね~。
posted by コタかぁちゃん at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください