2017年07月15日

今年もバッサリ!!

久しぶりに、とうちゃんもかぁちゃんも3連休のコタ家

昨日、日帰りで名古屋出張だったとうちゃんは、珍しく朝寝坊。
なので、朝のお散歩はかぁちゃんと。。。
170715-1.jpg
面白い雲が広がっていました。

コタはとうちゃんが気になり、下の橋のところでを2回したら、
速攻で帰宅です〜ダッシュ(走り出すさま)


ですが、貴重な3連休も、特にお出かけの予定は無し・・・たらーっ(汗)
というのも、今日の夜はとうちゃんが送別会ビールで出掛けてしまうし、
コタも夕方、パピーテイルさんにサマーカットの予約が取れたので手(チョキ)
わらび君は昨日、3ミリバリカンでサッパリしてきたそうですよ)

今朝はコタファームでお初のキュウリ、オクラが穫れました。
サンチュとツルムラサキとアスパラガスも収穫。
170715-2.jpg
穫れたて野菜を使って、朝ご飯でするんるん

穫ったばかりのトゲトゲキュウリは、柔らかくてとっても美味しいハートたち(複数ハート)
明日ももう1本(U字に曲がっていますが)穫れそうですわーい(嬉しい顔)
ミニトマト(アイコ)も、赤と黄色に色付き始めました。
毎朝コタファームを見るのが、とても楽しみになりましたよハートたち(複数ハート)


ウダウダと思い思いに過ごしていると、コタのトリミング時間に。
曇って来ていたとは言え、まだまだ暑い〜あせあせ(飛び散る汗)
なのでとうちゃんが、パピーテイルさんの近くまで、
パピーテイルさんの前の道は細い急坂で、とうちゃんの車では
 切り返しやUターンが難しいそうなんですよ)
車で送ってくれることになりました。助かる〜


予約の4時ちょうどに、パピーテイルさんに到着。
トリマーのyukaさんに、コタの体調やカットの希望などをお話し、
コタをお預けしました。
(去年のサマーカット記事はこちら〜☆

サマーカット前のコタはこんなにモサモサ〜グッド(上向き矢印)
no-title no-title

6時前にお迎えコール携帯電話があり、とうちゃんは出掛けた後だったので
徒歩でお迎えに行きました。

今日はまだ暑いけど、真っ昼間よりマシだよね〜。
雷雨になっても困っちゃうし・・・。

さて、今年のサマーカットはこんな感じになりましたぴかぴか(新しい)
コタはバリカンで肌荒れしてしまうので、毎年8ミリです。
170715-5.jpg 170715-6.jpg
ハートたち(複数ハート)か〜〜〜わ〜〜〜〜いぃ〜〜〜〜〜(完璧に親バカ)



約2時間のトリミングで、疲れたと思うのですが、
その足でイル君ちへ。(薄暗くなり、写真がブレブレのためナシ!)

遅い時間なので、残念ながらイル君には会えませんでしたが、
イル君ちの前で、クーちゃん(mix)に会えましたよ。
いつもと違うコタに、チェックが半端無いクーちゃん揺れるハート

クーちゃんとバイバイした後は、チェス君に会い、
コタ家まで一緒にお散歩しましたよ〜。
今まで、あまりお散歩が好きじゃなさそうだったチェス君ですが、
パパ・ママもいっしょだったからか?コタが前を歩いていたせいなのか?
とっても良く歩いていましたね。
コタや私の匂いも嗅ぎに来てくれたし黒ハート

乳歯の抜歯手術(ムクもやりました)と去勢手術の恐怖から
立ち直ってくれてたらいなぁ。

コタ家の角でチェス君とバイバイし、コタチーズ君ちへ。
お隣のゆかあゆパパにも、撫でてもらいましたよ。

チーズ君「匂いはコタだけど、見た目が違う・・・誰?」
と、「ワンワン」「ワン」と珍しく吠えました。
今日からこの毛の短いのがコタだからね〜るんるん
また仲良くしてやってね〜〜〜かわいい


家に帰り、牛乳を飲んでご飯を食べたら、爆睡眠い(睡眠)
今年の夏も、バテずに元気で過ごしてね〜
posted by コタかぁちゃん at 22:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コタちゃん、さっぱり可愛くなったね~(^^)/
顔周りがすっきりすると、やっぱり若返りますよね。
ちょっと、柴犬度が増したかなぁ?('◇')ゞ
尻尾は、相変わらずフサフサで立派だね♪
様子が変わると、ワンコもわからなくて戸惑っちゃうのかな~?('◇')ゞ
 
コタちゃん、トリミングお疲れさまでした。
Posted by bluedaisy at 2017年07月16日 08:24
bluedaisyさま>毛を刈ると、首の後ろのタルミがあらわに・・・
ますます何犬か不明のコタです~𕾹
わらび君みたいに3ミリには挑戦できないけど、これでも十分涼しいらしく、
気持ち良さそうに寝ています
Posted by コタかぁちゃん at 2017年07月18日 19:45
コメントを書く
コチラをクリックしてください