2017年10月21日

かぁちゃんのせいだよ!

今日も雨。。。(↓12.7 ↑15.0
台風台風も北上して来ているし、心配です。

コタ家はみんなお仕事の土曜日。
午後のとんぼ玉教室には、イル姉さま制作は超お久しぶりのMさんが来房。

来て早々、み〜んながコタの頭を見て笑ったり、写メ撮ったり
171021-1.jpg
「なんなのもう!!」ってコタは迷惑そうですむかっ(怒り)

・・・実は朝ごはんの時、デザートの巨峰を食べていると、
コタが足下でウロウロしていたので「ブドウはだめだよ」
言ったとたんにポロリと落としてしまいバッド(下向き矢印)
それが上手い具合に?コタの頭の上に落ちて、当たった所が
紫色に染まってしまった———というワケなんです
171021-h1.jpgイル姉さま提供


さてさて、ベテランのお二人、今日は何を作りましょうか?

イル姉さまはクリスマスツリーのオーナメントを作りたいそうです。
Mさん「まずは丸い玉で手慣らししてピアス玉ができたら〜」
やや控えめな目標ですが、腱鞘炎が悪化してはいけないので、
ゆっくり休みながらマイペースで楽しんでくださいね〜かわいい

バーナーが点くと、今まではベッドに入って寝ていたはずのコタが、
お二人の間に(特にMさんの足下に)入ってお昼寝体制。。。
171021-2.jpg
そこはお邪魔でしょう〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
「ふんじゃうよー」とか「ガラスが散って、ハゲても知らないよー」
とか言われても、全く動く気配なし。。。

そこは自己責任ですから、お気になさらず制作してくださいませふらふら
本当にすみませんバッド(下向き矢印)


それでは、今日の作品〜。
171021-3.jpg イル姉さまの作品
しずく型や亀甲門などで、個性的なオーナメントを作りましたが、
色がちょっと地味だったかも???
次回はもみの木の枝の先に刺すように付ける、小さな玉を作る予定。
今年のクリスマスクリスマスが楽しみですね〜。

Mさんの作品 171021-4.jpg
手慣らしで作った無地の玉は、形も良く出来ました
後半は、前回イル姉さまが作った2面の色が違うスクェアの玉
色選びや、角に丸みを帯びている所がMさんらしいですね。
無理のない程度に、たまには作りに来てくださいね〜。


5時過ぎになり、お見送りに出ると雨が上がっていました。
コタイル姉さまを送りつつお散歩へ

地面が濡れているのに、イル君が出て来てくれましたよ。
ありがとう〜揺れるハート

明日も明後日も雨雨の予報。。。
今日は会えて良かったね黒ハート
ラベル:とんぼ玉
posted by コタかぁちゃん at 21:01| Comment(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください