2018年04月01日

お花見2018 その1〜ワニ塚の桜

今日から4月
なのに早くも桜が散り始めたなんて、ニュースが流れていますが、
松本はまだ開花宣言が出ていません
(私の独断で、勝手にご近所の桜で開花宣言はしていますが〜

そんなワクワクするこの時期に、とうちゃんがジッとしているハズもなく、
今日は数年前に感激した、山梨県のワニ塚の桜山高神代桜
見に行って来ました車(RV)
どちらも満開との情報を確認したので、混雑は覚悟の上!!
8時半頃出発です。

それにしても、花粉がすごい〜あせあせ(飛び散る汗)
2人とも鼻と目がグシュグシュですバッド(下向き矢印)

岡谷〜長坂まで高速道路を使いました。
メニエルになってから、相変わらず高速走行で目が回る私・・・。
諏訪SAと八ヶ岳PAで休憩してもらいました。

最初は韮崎の道の駅へ。
すぐ脇の須玉川の堤防に、満開の桜が咲いていましたよ〜わーい(嬉しい顔)
180401-k1.jpeg
道の駅では、ウドやのらぼう菜などの春野菜を購入。

それから、とうちゃんとコタは何度も訪れている新府城へ。
こちらも桜は満開
180401-k2.jpeg
新府桃源郷と呼ばれる桃畑の花は、まだチラホラと言った感じでした。
来週末は、桜は散るけど桃が見頃になっているかもしれませんね。


寄り道が多くなりましたが、お昼過ぎに一つ目の目的地ワニ塚の桜に到着。
運良く近い場所の駐車場にすんなり入れました手(チョキ)
180401-k3.jpeg
気温も上がって暑いくらいですが、コタは歩く気満々!
八ヶ岳は霞みつつも見えていましたが、富士山は肉眼で良〜〜〜く見て、
かろうじて姿が分かる程度にしか見えませんでした。
ワニ塚の桜富士山のコラボ、一度は見てみたいです

180401-k9.jpeg
さっきまでいた新府城とは、この距離感。

遠目にも満開なのが分かるワニ塚の桜
180401-k4.jpeg
人もいっぱいですよ〜。

180401-k5.jpeg
コタととうちゃんの2ショット。

180401-k6.jpeg
コタとかぁちゃんの2ショット。

私たちはだいぶ老けましたがたらーっ(汗)は以前来た時と変わらぬ姿で感動しますハートたち(複数ハート)
180401-k7.jpeg
花びら1枚も散ることのない、本当の満開かわいい
足下を飾る水仙も、とってもきれいでした。

180401-k8.jpeg
ちょっと離れたところから眺めるのも、木の大きさが良く分かります。
とうちゃんを待っている間、たくさんの人たちにコタは声をかけられ、
撫でてもらったりしました。
ありがとうございました

寝ていないコタも、ゴキゲンで良く歩きましたるんるん
180401-k10.jpeg
この写真奥が、先日コタととうちゃんが来た武田八幡宮です。


十分堪能したので、次は山高神代桜に会いに行きますよ〜ダッシュ(走り出すさま)

ラベル:山梨
posted by コタかぁちゃん at 23:50| Comment(0) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください