2018年04月03日

お花見2018 その2〜御母家と湯の原の枝垂れ桜

松本の開花宣言かわいいからまだ3日目ですが、今日は夏日になり、
桜は急いで満開を迎えようとしています(↓7.5 ↑26.1)。

なので、朝のお散歩は、湯の原から御母家へ、
毎年楽しみな枝垂れ桜を観に行って来ました。

いつもの遊歩道を東へ〜、まずはレオちゃんちの桜
180403-1.jpg
もう満開ですよ!!
レオちゃんお父さんも、お空から観ているかな?

それにしても、これは松本城の桜が心配だッ!!

湯の原の枝垂れ桜に向かう時、コタはかなり抵抗どんっ(衝撃)しました。
パピーテイルさんに連れて行かれると思ったのかな?
出来ればそうしたいところですが、今日は違うのよ〜あせあせ(飛び散る汗)

180403-2.jpg
大きな枝垂れ桜が見えて来ましたよ。
奥にパピーテイルさん前の枝垂れ桜も見えています。
どちらも8分咲き〜満開に近い咲きっぷり

180403-3.jpg
毎年の枝垂れ桜シャワーぴかぴか(新しい)
良い気分ですわーい(嬉しい顔)揺れるハート

更に坂を上って、パピーテルさん前の大きな枝垂れ桜へ。
180403-4.jpg
今年も見事な花を見せてくれています。
他にも数人の見物客がいました。

180403-5.jpg
みなさん、今年は慌てて観に来たと仰っていましたよ。
開花から満開までの日にちが短くて、本当に焦っちゃいますね。

最後は御母家の枝垂れ桜
180403-6.jpg
こちらもちょうど見頃の、一番きれいな姿を観られました

180403-7.jpg
小降りの花も、しっかり開いています。

180403-8.jpg
こちらにも、見物客がチラホラ。
温泉を汲みに来ている人がいなかったのは誤算!!
ペットボトル持って来れば良かったなぁ。


夕方のお散歩は、イル君ララちゃんボスママアヤ・サヤちゃん
ふくちゃん(豆柴、1歳)、妹ママさん・まおちゃんに会いました。
妹ママさんからは、「今年初めて見つけた四葉のクローバー
いただきましたよ〜。
自分ではなかなか幸せを見つけられないのでもうやだ〜(悲しい顔)
と〜っても嬉しいですハートたち(複数ハート)
コタも家までリードを持ってもらいました。
ありがとうございました。


週末は雨も降るような予報になっています。
お花見に支障が無いと良いのですが・・・。
posted by コタかぁちゃん at 22:06| Comment(0) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください