2018年04月04日

お花見2018 その3〜山辺の枝垂れ桜withのんちゃん

今日も気温が高くて、桜の開花がどんどん進みます。
松本城の桜も、開花から3日で満開になったそうです。
週末はお天気が悪くなるみたいなので、観られるか心配バッド(下向き矢印)

朝のお散歩は遊歩道南下コース〜イル君ちへ。
イル君には会えませんでしたたらーっ(汗)
180404-2.jpg
下の橋のところの、濃いピンクが印象的な桜も8分咲き。
ずっと山桜だと思っていたら、去年ジン君ママからカワヅザクラの仲間
らしいよ、とお聞きしました。
180404-1.jpg 今年もきれいです


今日は、とんぼ玉作家くーさんと春休みが今日までののんちゃん
遊びに来てくれましたよ〜。
のんちゃんの目的は、コタとのお花見です

お昼前に到着したのですが、コタは寝ていたため、
ソーッと置いて行ってまずは腹ごしらえレストラン
帰り道に弘法山の麓を通り、千鹿頭池の周りの桜をちょこっと見物。
のんちゃん「早くコタに会いたい〜っむかっ(怒り)とスネスネですが、
薄川の桜も車窓から眺めつつ、帰宅。
どこも真っ盛りで、きれいでしたよぴかぴか(新しい)


さて、家に着いてもコタはお昼寝中眠い(睡眠)
何度も声を掛けないと、気付きません。
耳も遠くなっているようです。。。たらーっ(汗)
体は元気なんですけどね〜。

くーさんの車にコタも乗せてもらって、山辺の枝垂れ桜へ。
毎年ソメイヨシノよりも若干早く見頃のピークが来る枝垂れ桜
180404-4.jpg
今日来られて、ラッキーでした!!
くーさんありがとうハートたち(複数ハート)

180404-3.jpg
少し風が出て来たので、長く垂れ下がった枝が揺れて美しい!!
コタはまだ眠そうですが、のんちゃんにオヤツをもらったりしながら、
「早く撮影終わらないかなぁ〜」なんてお顔をしています

180404-5.jpg
のんちゃんに撫でてもらって気持ち良さそうだね〜。
また寝ちゃいそう

それからすぐ近くの、もう1本の枝垂れ桜へ。
180404-6.jpg
くーさんはハリキッて写真カメラを撮っていたのですが、
ここでデジカメの電池切れ・・・痛恨のミスですもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

風に揺れて 180404-7.jpg
上手く撮れませんでしたが、こちらの桜も満開でした。

帰りには、欲張って御母家の枝垂れ桜へ。
今日はチラチラと花びらが舞っていました。
180404-8.jpg

ここの飲湯いい気分(温泉)を、みんなで一口ずつ飲みましたよ。
のんちゃんには微妙だったようですが

実はここの飲湯いい気分(温泉)のんちゃんが生まれる何年か前に、
くーさんと来ているんですが、記憶が曖昧???
過去記事を探したらありました〜(こちらからどうぞ=☆
3人とも若いわ〜〜〜(しみじみ)。


180404-9.jpg 桜三昧の一日。
どうかどうか、咲き急いだ桜が、散り急ぎませんように

そしてのんちゃん、明日から学校、頑張ってね〜exclamation
ラベル:御母家 山辺
posted by コタかぁちゃん at 20:01| Comment(0) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください