2018年04月05日

お花見2018 その4〜松本城の桜

今朝は冷えました(↓4.7 ↑17.8)。
いえいえ、これでこの時期普通の気温です。

寒かったけど、どうしても松本城満開の桜が観たくて、
コタをチャリの前カゴに乗せて、8時半に出発〜ダッシュ(走り出すさま)

遊歩道南下コース桜並木も満開ですよ〜
180405-1.jpg
この辺り、コタは寒いのか?病院に連れて行かれると思っているのか?
ブルブル震えていました。
私も、手袋をして来なかったのを反省。。。ふらふら

スイスイと10分程で松本城公園の北側の入り口に到着。
180405-2.jpg
まだ観光客は疎らな時間ですが、90%以上が外国人exclamation
みなさんご機嫌でお城と桜の写真を撮っていましたよ。
やはりきれいに見えるんでしょうね〜ハートたち(複数ハート)

私たちは内堀に沿って、黒門〜太鼓門の方へ歩きました。
180405-3.jpg
本丸と二の丸御殿の間の内堀に、が映ってきれいです。

180405-4.jpg
太鼓門も華やかに見えますぴかぴか(新しい)

太鼓門を出て、外堀を北へ。
お堀沿いはどこを観ても、桜・桜・桜
180405-5.jpg
今日は曇っていて、北アルプスは見えませんでした。
ちょっと残念バッド(下向き矢印)

それから、先日歩いた総堀の方へ向かいました。
180405-6.jpg
この写真は北門跡の方向。
上手く写真が撮れなかったですが、こちらもきれいに咲いています。

車通りが激しくて、写真が撮れませんでしたが、片端のお堀の桜
眺めながら歩きました。
外堀・内堀よりも、やや早く咲くのが例年の片端の桜並木
お城が満開になる頃には、散り始めるのですが、
今年はこちらも満開です
得した気分!?わーい(嬉しい顔)るんるん

コタは歩いたばかりの道だから、スタスタと。
片端から、東の外堀に戻りました。
180405-7.jpg
本当にどこのを観ても、満開ですよ〜〜〜

また太鼓門から中に入り、二の丸御殿跡へ。
180405-8.jpg
先日は、まだ咲き始めたばかりだったは散っていて、
の天下になっていますグッド(上向き矢印)

ワンコたちもお散歩していました。
小学校の入学式の前に、記念写真を撮りに来られているご家族も
何組か見かけましたよ〜。
おめでとうございます

二の丸御殿跡から、北の外堀へ抜けます。
今日のコタは、モデルをちゃんとしてくれますよ。
笑顔は無いですけど、ちゃんと止まってくれます。
180405-9.jpg

私個人は、ここの桜並木が一番好きです黒ハート
長いのと、木の間からお城がチラチラ見えるのが良いなぁ。
180405-10.jpg


ゆっくりと1時間ちょっと掛けて、満開の桜を堪能るんるん
180405-11.jpg ずっと観ていたい
来た時は曇っていて寒かったのですが、帰る頃には青空が広がり、
暖かくなって来ました。

今、風がかなり強く吹いているのですが、明日の夜は雨の予報。
週末、とうちゃんは夜桜見物を楽しみにしています。
桜の花は、保ってくれるでしょうか?
心配、心配、、、
ラベル:廃城 松本城
posted by コタかぁちゃん at 20:53| Comment(0) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください