2018年04月20日

春の香り

180420-1.jpg
最近は、春霞なのか?花粉なのか?黄砂なのか?
とにかく北アルプスが霞んでいます。
今日はまだ良い方です。

昨日は25.0℃まで気温が上がった松本。
今日はちょっと下がって22.9℃でしたが、明日は29℃の予報。
もしかしたら、30℃超えの真夏日になるかも。。。なんて言う
天気予報士の方もいらっしゃいましたよ。
・・・まだ4月です。
・・・ここは信州です。

気温が高いので、桜以外の花も開花が早まっています。
ご近所のT崎さんちの藤棚、早くもつぼみがほころび始めていました。
180420-2.jpg
いつもはGWが始まる頃なのに〜あせあせ(飛び散る汗)


昨日も、今朝も、イル君に会えなかったコタ
夕方、イル君ママから「コゴミとたらの芽をいただいたので、よかったら」
メールをいただき、「ありがとうございます」とお返事をしてから、お散歩へ。

イル君イル君ママが、お庭で待っていてくれました。
一緒に民芸館コースへ。
歩きながら、「たらの芽は伸び過ぎているので、天ぷらよりは和え物に」と、
レシピを教えてもらいました黒ハート

180420-4.jpg
家に帰ると、コタがさっそく春の香りぴかぴか(新しい)を確認しています。
教えていただいた通りに、お料理しましたよ。
とても美味しかったです。ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


その夕方のお散歩帰りは、たくさんのお友達に会えましたハートたち(複数ハート)

ボスんちで、ボスママチコちゃんママが立ち話中。
もちろん!アヤ・サヤちゃんと、とチコテディ君に会えました。
180420-3.jpg
みんな思い思いなのでふらふらちゃんと揃って撮れませんでしたが。。。
仲良しの5匹るんるん
亡きボスのお陰だなぁ。

そこからチコテディ君いつもの遊歩道を歩いて行くと、
後からミニチュアシュナウザーちゃん?君?が来ました。
とてもフレンドリーな子で、コタも尻尾を降って近付きますが、
いつ「ガウッどんっ(衝撃)ってするか分からないコタなので、
緊張してリードを持っていました。
が、お分かれするまで「ガウッどんっ(衝撃)はせず、仲良く出来たので、
今度会ったら、お名前とか聞いてみたいと思いました


最後はもちろんチーズ君ち。
今日も遊んでくれてありがとうねわーい(嬉しい顔)


明日から気温が高くなると、夕方のお散歩の時間も更に遅くなりますね。
体調管理も難しい。。。
どうぞご自愛くださいませ
posted by コタかぁちゃん at 22:29| Comment(0) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください