2018年06月08日

不安定な空模様

今日は朝から晴れ暑い〜(↓17.9 ↑30.8)。
連日の真夏日に、すでにバテバテですよ〜バッド(下向き矢印)


明日のびんずる市に向け、今日は朝から(涼しいうちに)最終制作と、
午後からは汗だくになりながらの梱包作業。

工房はデンジャラスなので、コタは2階でずーっとお昼寝。
気温は高いけど、2階は良い風が入って来ていたので、
案外涼しかったみたいです。
おとなしく寝ていてくれて、私はとても大助かり〜。


明日は、3回目になる6月のびんずる市
いろいろ新しい物も作ってみたのですが、やっぱりこの季節はコレかなぁ?
ということで、バーナーワークでアジサイを作りました。
180608-1.jpg
去年は青系や紫系よりも、ピンク系が良く売れたので、
ちょっと多めに作ってみましたよ〜(捕らぬ狸の皮算用・・・たらーっ(汗))。

ぴかぴか(新しい)新作のオフルーム・クロシェの作品もありますので、
お天気も奇跡的に良さそうですし、
どうぞ長野市善光寺びんずる市(10〜15時)へお越しくださいね黒ハート
コタと一緒にお待ちしておりま〜す


と、告知したまでは良いのですが、
夕方、空模様が怪しくなって来たので、コタのお散歩に出ると、
ポツリポツリと降って来ました。
いつもの角でクーちゃん(mix)が追いかけて来てくれて、
一緒に歩き出したのですが、湯川に着く頃には大粒の雨に。。。

橋のところでクーちゃんとバイバイして、家に戻りましたダッシュ(走り出すさま)
(窓が全開だったんです〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

ところが、家に着く頃には止んでしまい、
ちょうどお散歩から帰って来たチーズ君と戯れて、
ゴキゲン回復グッド(上向き矢印)コタ

なのにまた雨が降って来て〜〜〜雨(今度は本降り)
180608-2.jpg
渋々家に帰ったコタでした。

夜の天気予報では、明日の日中は晴れ間もありそうな長野市。
気温もあまり上がらないみたいです。
どうぞたくさんのお客様が、観に来てくださいますように




それから今朝、クーちゃん(チョコラブ)のママに会ってお聞きしたのですが、
クーちゃんは5月20日の夜、亡くなったそうです。

なんとなく、、、そんな噂は聞こえて来ていたのですが。

1週間くらい、ご飯も食べられなくなって、
家族みんなで話し合い、「入院して、数日命が永らえるよりも、
ずっと家族が側にいてあげた方が、きっとクーは幸せだ」
と考え、
毎日誰かが必ず、クーちゃんの側にいてあげたそうですよ。

最期も、ママさんが書き物をしていたら、
急に様子が変わって、そのまま息を引き取ったんだそうです。

7月がお誕生日で、15歳になるまで頑張って!と思っていたそうですが、
大病(余命宣告もされたそうです)してから1年半もの間、十分頑張ったと思います。
毎日が介護生活だったパパさんママさんも、本当に頑張りました!!

ムクがいて、ジィジが療養に来ていた頃から仲良くしてくれた
大きな大きなチョコラブクーちゃん(本名は【空ちゃん】らしいです)。
未だにジィジは、「クーちゃんは元気か?」と聞きます。
今度会った時、伝えるのが辛いなぁもうやだ〜(悲しい顔)

我が侭なコタと、ずーっと仲良くしてくれてありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。


posted by コタかぁちゃん at 21:58| Comment(2) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えー!
びんずる明日なの!!!
えっと、次回はいつでしょうか・・・
今月はかえるまつり前で、しかも出勤が減っていて仕事がたまっているので行けません(T0T)
次回は絶対行きたーい!
Posted by はなはな at 2018年06月09日 01:42
はなはなさま>お疲れさまです!
びんずる市は毎月第2土曜日です。
工房みずたまりの次回出展は、9月か10月を予定していま〜す。
ぜひよろしくお願いいたします♪
今回はお天気が良過ぎて、暑かったです。
これもみなさんが送ってくれた【晴れパワー】おかげですね。
ありがとうございました!
またかえる祭りではお世話になりますが、
どうぞよろしくお願いします。
Posted by コタかぁちゃん at 2018年06月10日 10:55
コメントを書く
コチラをクリックしてください