2018年06月09日

7回目のびんずる市

梅雨入りしてしまい、不安だったお天気も、今日だけは奇跡的に晴れ予報晴れ
家を出る時から青空が広がり、意気揚々と7回目のびんずる市へ向かいました車(RV)

順調に8時半頃到着。
駐車場は出入り口の近くに案内され、ラッキーだと思ったら、
受付して場所の抽選をしたら、これまた東庭園のお茶屋さんの目の前で、
入り口からも近くて、人通りも期待出来る場所で超ラッキーぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

今回、テーブルを新しくしたこともあり、2往復で荷物を運び終わって、
飾り付けも余裕を持って準備出来ました。
(前回は間に合わず焦りました〜その時の記事はこちら▼

来る時は車の中でずーっと騒いでいたコタ。。。
案の定、仕度している間からすでにお眠〜眠い(睡眠)
180609-k1.jpeg
私だけじゃなく、周りのみなさんもワサワサ準備している中で、
本当に大物ですよ・・・たらーっ(汗)

大きなテーブルになって、レイアウトも一新exclamation
お客様からも見やすく、手に取りやすくなったと思いまするんるん
180609-k2.jpeg
180609-1.jpg
180609-2.jpg

はい、営業開始の鐘ノ音が響いた頃には、コタ爆睡〜眠い(睡眠)
180609-k3.jpeg
今回も看板犬の仕事、放棄していますパンチ

180609-k9.jpeg
いわばお店の裏側で寝ていたコタですが、東庭園の奥から歩いて来る
お客様からは丸見えのようで、終了の3時までの間ほとんど寝ていた
コタですが、いままでで一番たくさんのお客様に撫でてもらえました。
寝てても目立つコタって、なんなんだ???
コタだけ撫でて、行っちゃうお客様が多過ぎた〜あせあせ(飛び散る汗)

180609-k7.jpeg
・・・お店の裏にお客さん呼んでも意味ないので、
作品のある表に呼んで欲しかったなぁ・・・
午前中は見てくださるお客様はいるのに、全く売れなくて。。。
今日はダメなのかもって、落ち込んでいましたもうやだ〜(悲しい顔)

とうちゃんは時々、善光寺界隈の探索に。
180609-k8.jpeg
相変わらず参道は賑わっていたようです。
180609-k6.jpeg★ マニアックなアングル〜

お昼レストランにはおやきやニラせんべいやパンなどを買って来てくれました。
180609-k4.jpeg
コタも狙ってますよ。
びんずる市限定グリーンカレーおやきが、ミスマッチと言うのか?
意外に美味しかったです!!
ごちそうさまでしたかわいい


午後からも、晴れピカピカにお天気が良くて(ありがたいことです)、
とっても暑くなりましたグッド(上向き矢印)(長野市25.9℃でしたがもっと暑く感じました)。
通るお客様はみんな、かき氷や冷たいジュースを手に持って歩いています。
ワンコ達もみんなハァハァしていましたよ。

180609-k5.jpeg
暑すぎるせいか、元々のお天気が不安定でお出掛けをやめた人が多いのか、
いつもはもっともっとお客様が歩いている東庭園も、
今日の印象は少なめです。
周りのブースの方々も、そう感じていたようです。
それでも工房みずたまりは、お茶屋さんの目の前という立地のお陰で、
かき氷を食べながら見ていて、立ち寄ってくださるお客様もあり、
つくづく場所は重要だな〜と思いました。

また、前回お買い上げくださったお客様が見に来てくれたり、
とんぼ玉を作ってみたいと案内を持って行ってくれた方がいたり、
ご旅行で来られて、親子でとんぼ玉を買ってくださった方もいて、
売り上げは前回とそんなに変わらなかったけど、充実した1日でした。


あっという間に営業終了の3時の鐘。
お客様がまだ歩いているので、周りのみなさんもなかなか片付けられず。
私も様子を見ながら、ゆっくりと片付けを始めました。
いっちばん暑い時間に撤収作業はつらいなぁ〜。
(7・8・9月に出展する人はもっと大変だろうなぁ)

って、この朝よりもワサワサな時にも、寝ているコタ。。。
180609-k10.jpeg
おじいさんになって、ずいぶん神経が太くなったもんだ〜。
若い頃は音に敏感だったのになぁ。


移動距離が短いので、撤収も楽々2往復で完了〜。
4時過ぎには駐車場を出ました。

帰りに温泉に寄る準備もして来ましたが、この暑さではコタを車に
置いて行くわけにも行かず、まっすぐ帰宅。

お持ち帰りの海鮮丼を買って、ちょっと贅沢な夜ごはんになりました。
(今日の稼ぎはこれで消えました〜ふらふら


工房みずたまりにお立ち寄りくださったお客様、コタを撫でてくれたお客様、
びんずる市スタッフ・出展者の皆様、ありがとうございました黒ハート
そして今回は来られなかったけど【晴れパワー】を送ってくれた皆様にも感謝!
朝早くから、とうちゃん・コタもお疲れさまでした。

次回は10月に出展する予定でいます。
どうぞよろしくお願いいたしま〜〜〜す

posted by コタかぁちゃん at 22:55| Comment(2) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
晴れてよかったですね~
お客様は少なめで残念でしたが
コタちゃんも、気持ちよく眠れたみたいで(;^ω^)
看板犬、十分頑張ったんじゃないですか?
お疲れさまでした。
次は秋ですね(^^)v
Posted by bluedaisy at 2018年06月11日 08:47
bluedaisyさま>おかげさまで、初めて晴れてくれました〜。
それにしても暑かった・・・。
コタは充分過ぎる程お昼寝してくれて、帰りの車でも大暴れ!
変なクセがついちゃいました。
次回もまた晴れてくれると良いなぁ〜♪
Posted by コタかぁちゃん at 2018年06月11日 21:10
コメントを書く
コチラをクリックしてください