2018年06月30日

コタ焼き(ホットケーキ)

風はいくらか弱くなりましたが、普通ならまだ強風レベルのコタ地域。
晴れ晴れて暑くなりました〜(↓20.7 ↑32.5)。

家中の窓を開け放ったので、風が抜けてなんとか過ごせましたが、
午後は閉め切りの工房で、バーナーワークをしていた私は汗だくだくあせあせ(飛び散る汗)


今日は、先週末は休み無く出勤だったとうちゃんが、代休を取る形で
家にいたので、コタは朝からベッタリ黒ハートです。

今朝のごはんは、久しぶりにホットケーキレストラン
そうなると当然、コタ焼きも登場します。
180630-2.jpg

半分は、いつものカリカリフードなのですが、目もくれず。。。
とうちゃんが小さく千切ってくれたホットケーキをもらい終わるまで、
カリカリには口を付けません
180630-1.jpg
ホットケーキが無くなると、渋々カリカリを食べはじめました。


その後はとうちゃんにピッタリくっついて、お昼寝〜眠い(睡眠)
夕方のお散歩(6時過ぎ)まで、よく寝ていたそうです。


お散歩に出ると、家の前でナナちゃん(Mダックス)とラブ君
会いましたよ。
ラブ君ママは、サマーカットしたコタに気が付かずにスルーでした

コタは、イル君ちコース。
イル君には会えませんでしたが、ムサシ君クーちゃん(mix)と会えました。
家に帰る前には、もちろんチーズ君ちにも。


家に入る前、ポストを見たら、かぁちゃん宛にお手紙メールが。

先週お会いしたはっち君のママさんからでした。
180630-3.jpg
パパさんが撮ってくださった写真を、送ってくださいましたよ〜ハートたち(複数ハート)
先日はご馳走になり、お土産をいただき、その上作品もお買い上げいただいたのに、
今日はまた、たくさんのお写真をありがとうございます

「大きなコタ君の抱き方が分からず」と書かれていましたが、
私の方こそ、小さなはっち君の抱き方がヘタクソで、
ブルブル震えさせてしまいました〜。
申し訳ありませんでしたバッド(下向き矢印)


実は昨日、わらび君ママ工房にみえたので、
先日、実演をした時のとんぼ玉を、はっち家に送ろうと、
相談しながら加工したところだったんです。

・・・以心伝心!?

私もわらび君ママも同じ気持ちで、どうにかしたいねと話していて、
それで昨日、ご家族のどなたでも使い易い形に仕上げたんですよ。
わらび君ママが発送してくださる事になって〜、というタイミング。

はっち君のママさんのお手紙にも、「制作の過程を興味深く拝見しましたが、
仕上がりが見られず残念とあり」
(お時間の都合で・・・)、
遅くなってしまって申し訳ありませんでした。


わらび君ママのお話では、週明けには届くと思われます
気に入っていただけると良いのですが〜


また信州にお越しの際は、お立ち寄りください。
お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)


posted by コタかぁちゃん at 22:20| Comment(0) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください