2018年07月26日

朝から賑やか♪

昨日、今日と、夜は気温が下がってよく眠れるのですが(↓21.7 ↑34.6)、
コタが4時になると、「散歩行こうよと起こしに来る。。。

・・・お願い、5時半まで(できれば6時まで)は待って・・・たらーっ(汗)


ボヨヨ〜ンとしたまま散歩に出ても、コタは家の周りをしばらくウロウロ。
それからゆっくり角の公園辺りまで。

いつもなら、この辺りで(下の橋を渡るか渡らないか)、Uターン。

ですが、今朝はジローちゃんに会えましたよ。
ごあいさつの途中でコタ「ガウガウどんっ(衝撃)してしまいました
ごめんなさい〜〜〜

そこへチーズ君がやって来ましたよ。
180726-1.jpg

ジローちゃんと気不味くなったコタは、チーズ君に挑みます。

が、チーズ君ジローちゃんのお父さんから貰えるオヤツに釘付け!!
コタはしょんぼりですバッド(下向き矢印)


家に帰るチーズ君とは別れ、コタジローちゃんと南下コースへ。
カカちゃんにも会えましたよるんるん

途中の畑に、毎年、鈴なりのプルーンの木があって、
去年新しくできた直売所で、売ってもらえないのかなぁ?と
ジローちゃんのお父さんに相談した事があったのですが、
ちょうど畑のご主人がいたので、交渉してくださいましたよ

プルーンは消毒をしっかりしないと、虫が入ってしまうんだそうです。
「今年は花の時期から3回もしたけど、まだ売り物にはできない」
とのことで、来年以降のお楽しみになりました


大橋の直売所には、白ナスや冬瓜が売っていました。
新鮮お野菜がとてもお安く手に入るこの季節は、小銭が必需品。
最近は、こゆきちゃんママに京都土産でいただいたペンギン柄の
小さながま口に、100円玉を何枚か入れて持ち歩いていますわーい(嬉しい顔)


コタファームの収穫は、キュウリ①、ミニトマト多数、
ツルムラサキ、バジル。

夕方のお散歩帰りに通りかかったら、ラッキーちゃんママ
お友達からいただいたばかりのナスととうもろこしを分けてくださり、
さっき会えなかったイル君パパ・ママが車でスイカを届けてくれて、
今夜は豪華な夕飯が作れそうです

夏バテしないように、しっかりごはんを食べないと!!

コタも茹でたナスとか、キュウリとか、トッピングしようねぴかぴか(新しい)


posted by コタかぁちゃん at 22:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください