2018年08月03日

大きくなったね!

今朝も日の出前にお散歩。
歩く気の無いコタを無理に引っ張って、大橋の直売所コース。

家に帰ると、鷺草が咲いているのに気付きました!!
180803-2.jpg

去年、今年の冬と2年連続で、越冬に失敗してしまい、
今年の春には小さな種(球根)がほんの少ししか取れなくて、
イル君パパに分けていただきました。
180803-3.jpg 本当に鷺のよう〜


8時過ぎ、外で声がするので見てみると、ラッキーちゃんパパ
そうた君が来ていました。
(昨日からそうた君ご一家が帰省しているので、ラッキー家の車を
 コタ家に停めてあるんです〜)

寝ていたコタを起こして、ごあいさつに連れて行ったんですが、、、
180803-1.jpg
ラッキーちゃんパパの持っていた黒っぽい大きなバッグが怖かったのか?
いきなり「ワンワン」吠えちゃって、そうた君がビックリしちゃいました。
ゴメンね〜あせあせ(飛び散る汗)
忘れちゃったんじゃないのよ。バッグが怖かっただけなの。。。

これからみんなで、美ヶ原高原に行くそうです。
良かったら、夕方、ミニトマトを摘みに来てねとお誘いしましたるんるん


その後、ラッキーちゃんママから、「夕方5時頃、ミニトマト摘みに
行きま〜す」
とメールがありましたphoneto

少し前から、コタをテラスに繋ぎ、コタファームと庭に水撒き。
風が昨日よりは涼しいので、打ち水効果あるかな?

お約束通り、そうた君なつきちゃんCさん
ラッキーちゃんママが来ましたよ。
180803-4.jpg
そうた君は、「もう忘れちゃったかな?」と心配そうですが、
大丈夫よ〜、コタは待ってたんだよ〜ハートたち(複数ハート)

今朝会った時、そうた君がいっそうお兄ちゃんらしくなっていた事に
ビックリでしたが、なつきちゃんも大きくなって、すっかりお姉さん。
180803-5.jpg
・・・コタは撫でてもらいながら、寝ちゃいそうです。
本当におじいちゃんになっちゃったね。。。

ミニトマト摘みが終わり、なつきちゃん工房に欲しい物があるとか!?
180803-6.jpg
「これ〜。お花が好きなの黒ハートとガラスの紫陽花。

ラッキーちゃんママCさんのお話では、美ヶ原高原美術館の売店で、
似たようなガラスのお花やリースを見たそうで、「欲しい」と言うので
コタのお店に行けばあるよ」と、連れて来てくれたんですって。
毎度毎度、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

180803-7.jpg
コタは、ボヨヨンとしながらも、接客?

なつきちゃん「ハートも好き〜。これはイヤリング?」と、
プチハートピアスを見て言います。
「これはピアスだけど、イヤリングにも変えられるよ。
 もうちょっと大きくなったら、お買い上げよろしくね〜」

答えましたが、会話がすでに女子だわ〜。
赤ちゃんだと思っていたのに、成長は早いものなんですね。


慎重派のお兄ちゃんに、物怖じしない妹ちゃん。
今月には初めてのいとこちゃんの誕生もあるそうなので、
ますます成長して行くんだろうなぁ〜。


朝、ラッキーちゃんパパコタ、3人目の孫もよろしく頼むよ!」
と言われました。
コタにとっても孫みたいな3人と、いつか一緒にお散歩出来るように、
毎日しっかりごはんを食べて、体力が落ちないようにお散歩して、
楽しみにがんばろうねexclamation×2

posted by コタかぁちゃん at 22:50| Comment(0) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください