2018年08月06日

5年生になったので!

昨夜からコタは、ややウンチが緩め。
明け方には(わざわざ!?)私の布団に来て、2回もウゲゲバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

夏バテたらーっ(汗)かもしれません。。。


今日は午前中にとんぼ玉制作体験
ご近所のけいちゃんママさんが来てくれました。
けいちゃんが5年生になるのを待ってのとんぼ玉

ママさん「やっと5年生になった〜」とおっしゃいますが、
私からすると「もう5年生になったの〜?」です。
なにせお腹の中にいる時から知っていますから。。。


張り切るけいちゃんと、とんぼ玉に興味ありげなママさん
ご予約はけいちゃんだけだったのですが、お話しながらママさんを勧誘exclamation&question

お二人で制作することになりましたよ〜。
180806-1.jpg
けいちゃんは水玉模様、ママさんはたて縞模様です。

180806-3.jpg
とても慎重なママさん
炎がちょっと怖かったそうですが、落ち着いて見えましたよ手(チョキ)

180806-2.jpg
器用で、飲み込みも早いけいちゃん
2個目はほぼ自力で作れました〜


冷ましている間のお茶タイム喫茶店に、パーツ選び。
冷めたとんぼ玉から、順次仕上げぴかぴか(新しい)にかかります。


それでは今日の作品〜
180806-4.jpg ママさんの作品
1個目(赤系)は帯飾りに、2個目のしずく型はネックレスに。
初めてのとんぼ玉、大きくきれいにできましたね。
しずく型は偶然できたものなのですが、バランス良く仕上がりました

けいちゃんの作品 180806-5.jpg
元気いっぱいの大きな水玉模様るんるん
色使いがとても上手ですね〜。
Tピン曲げが難しかったみたいですが、ガンバって根付けに仕上げました。


作業が終わったところで、コタを降ろして来ました。
2階でずっと寝ていたようです。
180806-6.jpg
体調がイマイチなので、ボヨ〜ンとしていますが、
けいちゃんに撫でてもらったら、また寝ちゃいました眠い(睡眠)

お二人とも、今日はお疲れさまでした。
特にママさんは急遽、制作する事になったので、大変だったかな?

でも、楽しかったと言っていただけたので、良かった〜わーい(嬉しい顔)
毎日お忙しいとは思いますが、機会があったらまた来てくださいね
目指せ!帯留め!!ですね


寝てばかりのコタも、お見送りはキッチリとしてくれましたが、
午後はまたずーっとお昼寝眠い(睡眠)
180806-7.jpg

今夜も絶食で、胃腸を休めようね。
元気になってくれないと、埼玉帰省ができないよ〜あせあせ(飛び散る汗)

ラベル:とんぼ玉
posted by コタかぁちゃん at 22:02| Comment(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください