2018年08月15日

野辺山〜清里

今年の夏休みは、帰省出来ないし、毎日猛暑晴れだし、、、
でなんとなくダラダラになってしまっているコタ家ですが、
今日は重い腰を上げて、何年ぶりかの野辺山〜清里に行って来ました車(RV)

とうちゃんのお目当ては、です。
私とコタのお楽しみは、萌木の村メリーゴーラウンドカフェ


せっかく行くなら、あちこちの直売所も巡りたい!
まずは、遠回りして黒耀水を汲みに行きました。
180815-k1.jpeg
お盆中で混んでいるのを覚悟して行ったのですが、ガラガラ〜。
(前回は混み混みだった。。。記事はこちら〜■

冷たくて美味しいお水をポリタンクいっぱいに入れました。
コタのドリンカーのお水も入れ替えました!!

向かいにあるお豆腐屋さんは、「臨時休業」。
あら残念〜たらーっ(汗)


次に向かったのは道の駅ヘルシーテラス佐久南
直売所は大賑わいるんるん
もあったのですが、とうちゃんの判断でここでは買わず。
赤紫蘇と高原レタスを買いました。


それから一路、野辺山へ。
車の温度計の気温が、徐々に下がりますバッド(下向き矢印)

途中の直売所がもの凄く賑わっていたので、釣られて寄り道。
とうもろこしのゴールドラッシュを特売(1本150円)していたので
3本買いました。
本当はもっと買いたかったのですが、隣で見ていたご夫婦が、
「さっき行ったところは1本100円だった〜」と話しているのが聞こえて、
まだ先にもある!?・・・と控えたのですが、、、
そちらはとても小さくて、買うのをやめました。。。

ここにもがありましたが、佐久よりお高め。
サイズも大きいので、買ってしまいたかったのに、
とうちゃんはまた買わない決断を———


そして、いつも寄るヤツレンへ。
しばらくこない間に、直売所がヤツレンの乳製品だけでなく、
南牧村の農産物の直売所も兼ねた、新しい隣の建物に移転していました。
180815-k3.jpeg

とうちゃんとコタは、ソフトクリームがお楽しみ〜わーい(嬉しい顔)
180815-k2.jpeg
行列ができていましたが、チームワークで早めにゲット!!
ここでは飲むヨーグルトと、巨大な白菜(230円)を買いました。

180815-k4.jpeg
コタは車の中でも全然寝ないで、ガリガリやっているんですが、
広いところに来たら大喜びで、若い頃と比べると鈍臭い感じはしますが
芝生の上を走り回ってご機嫌でした。
・・・ウンチも出たしね・・・人影になるところで良かったわ〜


最後は私とコタのお楽しみ、清里の萌木の村へ。

その途中に桃専門の直売所があり、とうちゃんは最初から
ここでを買いたかったみたいです
お店のご主人のお話では、今年はの出荷が例年より1週間から10日
早くて、普通なら出荷の最盛期のお盆に、もう品物が無くなっている
異常な事態だそうです。

とりあえず家で食べる分だけゲット(どこよりもお値段が〜グッド(上向き矢印)


1時半過ぎ、ようやく萌木の村へ。
お昼時を外しているから、少しは良いかな?と思ったけど、
駐車場はどこも満車!!

臨時駐車場の場所を聞いていると、目の前の車が出たぁ〜手(チョキ)
とてもラッキーな事に、待たずに一番良い場所に駐車出来ました。

約6年ぶり?の萌木の村(前回の記事はこちら〜▲)。
コタはクンクンニオイチェックが忙しく、進みませんよ〜。

お腹も空いているので、まずはメリーゴーラウンドカフェへ。
180815-k5.jpeg
思った通りに大混雑。
『お待ち』の組数は10組、、、覚悟して11組目に名前を書きました。

180815-k6.jpeg
カフェの近くで待ちます。
交代で他のお店を見に行ったり、メリーゴーラウンドが回るのを眺めたり。

180815-k7.jpeg
馬だけじゃく、ダチョウや雄鶏、豚や熊、猫、犬等、
いろんな動物が乗り物になっていて、毎回満席状態でしたよ。

4〜50分待ったでしょうか???
やっと順番が来て、席に案内されました。
カフェマットを敷くと、コタはすぐにお昼寝眠い(睡眠)
180815-k8.jpeg
涼しい風が、とても心地いいです

とうちゃんは季節限定メニューからベーコンのトマトカレーとアイスコーヒー、
私は地ビールビールとローストビーフ(単品)。ぶれないチョイス
180815-k9.jpeg
初めて来た時に作ってもらったメリーゴーラウンドカフェでのみ通用する
コタの免許証を持って来たので、10%オフになります
ありがたや〜ハートたち(複数ハート)

食事中、小雨が降って来たのですが、テラス席には庇やパラソルが
あるので、コタも全く気にせず爆睡です眠い(睡眠)

雨が止んだので、お店を出ようとしても、なかなか起きないコタ
だ〜か〜ら〜、車で移動中は寝てればいいのに。。。


お腹が満たされたので、萌木の村の中のお店を覗きながら、
駐車場に向かいます。

が、前に来た時にも気になっていた布小物とドッググッズのお店エレン
に立ち寄ったら、コタのリードとカラーが欲しくなり、
リボンを見ていたら、お店の方が「いまなら30分くらいで作ってあげられるわよ」
と声を掛けてくださいました。
オーダーは何日か待って、送られてくるものと思っていたので、
とうちゃんとすぐにリボンを選びましたよ

コタの首周りを計ってもらい、細かい仕様をお願いして、
待っている間、萌木の村を散策。
180815-k10.jpeg
こんなのに乗ったり、看板犬のいるお店にお邪魔したり

30分を過ぎたのでお店に戻ると、今までに使った事のない明るい色使いの
リードとカラーが出来上がっていましたぴかぴか(新しい)
カラーはコタの首輪のサイズに調節してくれてありましたよ。
ありがとうございます黒ハート

さっそく、すぐに付け替えましたexclamation×2
180815-k11.jpeg
リード2500円+カラー1100円(税込み)。
予定外の出費で、懐はスースーしますが
相変わらずの親バカ・・・、コタ似合う〜」と大喜びです


親のテンションとは裏腹に、帰りは眠くてグズグズのコタを抱っこして、
駐車場に戻りました。


帰り道は、途中から雨雨
時々強く降るところもありました。
諏訪の花火大会の渋滞にもなんとか引っかからずに、無事帰宅。

コタ家辺りは降り出したばかりなのか、あまり濡れていません。


夜ごはんは、とうもろこしを茹でて、大きな白菜で八宝菜。
は冷やして明日食べようと思います。



楽しい一日、お疲れさまでした


posted by コタかぁちゃん at 23:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コタくん、遠出してきましたね~
萌木の村、一度だけわらびを連れて行ったことがあります。
メリーゴーランドカフェは、入ったことないわ~!
にぎわっていたようですが、可愛いリードやリボンもゲットできたようで、よかったですね~
うんうん、似合う似合う(*^^*)
コタくん、よかったね♪
 
コタかぁちゃんさんは、ワンコと楽しめる場所をたくさんご存知だから、毎回、参考にさせてもらってます。
Posted by bluedaisy at 2018年08月18日 09:21
bluedaisyさま>今日はありがとうございました!!
わらび君ちの方こそ、あちこちお泊まりでお出掛けしていてうらやましいですよ〜。
萌木の村は、コタが若い頃から時々行っています。
ワンコ連れにも優しいお店が多いので、見るだけでも楽しいですね。
今回は前々から気になっていたお店で、リード&カラーを作ってもらえて、本当にラッキーでした♪
Posted by コタかぁちゃん at 2018年08月20日 22:58
コメントを書く
コチラをクリックしてください