2018年08月25日

即席ラーメン記念日

今朝はとうちゃんがお散歩してくれたので、コタはベッタリアマアマハートたち(複数ハート)
だったのですが、10時に出勤するのにスーツに着替えたら、
一転スネスネモードバッド(下向き矢印)
180825-1.jpg
目で追ってはいますが、さっきまでのようにまとわりついたりしません。
普段着とスーツの違い、分かっているんですねぇ。

それからは雨が降ったり止んだりで、私も整骨院に行くきっかけを逃し、
コタがグッスリ寝た12時前に、買い物だけ行って来ました。


ところで今日は、即席ラーメン記念日なんですってね〜。
チキンラーメンが誕生して、60年だっていうことも、
朝のテレビTVで知りました。
なので、お昼ごはんはチキンラーメンにしましたわーい(嬉しい顔)
180825-2.jpg
卵を割ったら、なんと双子ちゃん〜 なんだか幸せるんるん


午後は工房営業日。
コタはとうちゃんを探して、しばらくウロウロしていました。
気温が真夏に逆戻りで(↓24.9 ↑33.0)、エアコンのある工房を出ると、
他の部屋は蒸し暑いので、コタ「へーへー」しながら戻って来ます。

結局はサーキュレーター前でお昼寝していました眠い(睡眠)


夕方のお散歩は、6時に工房を閉めてから。
180825-3.jpg
良い角度で撮れなかったのですが、いろんな色のバラが咲きましたかわいい
ラッキーちゃんちから貰ったグラハムトーマスも、2輪咲いてますよ。

レノン君チェス君に会って、車に乗ったるい君ご一家とすれ違い、
イル君ちに行くとイル姉さまがお庭に水撒き中〜。
すぐにイル君を連れてきてくれました。
180825-4.jpg
一緒にオヤツを貰いましたよ。ごちそうさまです。

帰りはいつもの遊歩道へ。
ゆかあゆパパ・ママさんに会って、コタは撫でてもらったのですが、
全くお顔を見ないでそっぽを向いています。。。
これも認知症の症状なんでしょうか???

家の近くでチコちゃんに会い、最後はチーズ君にフェンス越しにごあいさつ。
やっぱり6時に家を出ると、帰ってくる頃には暗くなってしまいます。

明日も暑くなりそうですね。
早く涼しくなってくれ〜〜〜たらーっ(汗)
posted by コタかぁちゃん at 22:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください