2018年09月12日

自ら独居房入り

今日はスッキリしないお天気曇り
朝からドンヨリ曇り空で、時々ポツリポツリと小雨が降ったり止んだり。
180912-1.jpg

今朝はお弁当を作っている時に、ソファのところに大量のチー。。。
いつもそこにするから、トイレシートを掛けてあるのですが、
量が多過ぎて、シートがずり落ちてしまい、大惨事〜〜〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

それの始末をしていると、今度はちゃんとトイレでウン
・・・出来るんだけどなぁ。。。
認知症っぽくなった頃から、チーの場所があっちこっちになってしまい、
困った、困った。。。

最近は、工房のガラス棒のストックの段ボール箱にするようになって、
みっともないケド、そこにもトイレシートを被せてあります。。。


そんなワケで、朝のお散歩は、ただ外に出たかっただけのようで、
ムリヤリ歩かせても、下の橋まで。

180912-2.jpg
角の公園に、T村さんちのミミちゃん猫がいましたよ。
元々野良のミミちゃんが、家の中では手に負えなくなって、
半野良になって数ヶ月。
元気に自由を謳歌るんるんしているみたいです。

たまにT村さんにお会いすると、とても心配そうに
「最近ミミちゃんをどこで見た?」と聞かれます。
甘えたくなった時や、ごはんは食べに帰って来るそうなんですが、
やはり寂しいようですよ。

コタミミちゃんに全く無関心で通り過ぎ、チーズ君ちへ。
ひととき遊んでもらったら、満足して帰ります。


家に帰ったら、コタの汚した物の洗濯〜。
こんなお天気なのに、乾くかしら???

カバーを外したり、洗えない物には消臭剤を掛けたりしていたら、
なんとなく悪いコトをしたとでも思ったのでしょうかexclamation&question
180912-3.jpg
自ら独居房に入って、反省・・・?
って、寝ていますが〜〜〜ふらふら


お水が無いと、こうする事はあっても、
お水があるのに入っているのは珍しい事です。

午前中いっぱい、独居房で寝ていたコタでした。

反省したなら、またちゃーんと、トイレでしてよね!?

posted by コタかぁちゃん at 20:24| Comment(0) | 悩みごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください