2018年09月23日

寄り道しながら

今日は埼玉に帰省する日なんですが。。。

昨夜、とうちゃんの仕事がドハマりあせあせ(飛び散る汗)で、、、
帰宅したのが未明の3時過ぎ(夜ごはんを食べに、8時頃一旦帰宅)。

到底、予定通りの時間には出発できません。
長距離ドライブだし、無理は出来ないので、ゆっくり出て、
ちょこちょこ寄り道休憩しながら帰りました。

最初は農産物直売所あさつゆ
お彼岸のイベントをやっていたので、大賑わい!!
新芋の焼き芋が出ていたので、ゲット〜わーい(嬉しい顔)

近くの丸子公園に移動して、コタ散歩
大きなドングリ?栗の仲間?が、ぽんぽん上から落ちて来たり。

それからいつもなら、東部湯の丸ICから高速に乗るのですが、
とうちゃんは秋の御牧ヶ原経由で、佐久ICから乗ると言います。
本人がそれで良いなら、文句は無いけど〜。


180923-k3.jpeg
御牧ヶ原は秋真っ盛り〜〜〜ぴかぴか(新しい)
ところどころ稲刈りも始まっていましたが、
一面金色の田んぼ!ナウシカごっこができるわ〜るんるん

180923-k1.jpeg
当然コタのテンションもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ご機嫌で歩き出しましたよ。

何度も来ているから、道も良く分かっています。
180923-k2.jpeg
一人でどんどん行っちゃう

180923-k4.jpeg
目的地は一本のくるみの木。

晴れ日差しが強くて、日向はちょっと暑いけど、
木陰に入ると風が涼しい〜
180923-k5.jpeg
くるみの木からも、実が落ちて来ます。
まだ青い皮を剥くと、硬いくるみの殻が出て来ました。

とうちゃんが写真を撮りに移動すると、コタは見失い探します。
180923-k6.jpeg
見つけると、急いで追いかけて走って行きますダッシュ(走り出すさま)

180923-k7.jpeg
浅間山をバックに、くるみの木。
久しぶりに来たけれど、本当にいい景色黒ハート

とうちゃんと私の間を行ったり来たりしていたコタは、すっかり疲れて、
帰り道はほとんど抱っこ。。。
180923-k8.jpeg
角で下ろしましたが、結局歩かず、ここから先はとうちゃんに抱っこ。


車の中では寝ないコタ
それからも、ちょこちょこお店に寄ったりしながら(コンビニミニストップにも!!)、
夕方4時過ぎに、はは様の待つ実家に到着家


5時頃に私の実家にも行って、お線香を上げて来ました。
久しぶりにさきちゃんゆきなちゃんにも会えて、
すっかり成長した姿に、なんだかウルウルしてしまった・・・。


また実家に戻ると、コタはごはんを食べて爆睡眠い(睡眠)
明日もハードに移動して、松本に帰るけど、
車の中で寝てくれると良いんだけどなぁ。

まずは今夜、徘徊しないでしっかり寝てくれ〜〜〜

posted by コタかぁちゃん at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください