2011年11月25日

秋の恵み5

朝、玄関のドアを開けてビックリexclamation
小さな可愛い袋が、置いてありました。
中には・・・おいも・・・?

部屋に戻って中を見てみると、げんちゃんからでした。
「なぜか東京の娘から(げんの娘ではありません)
 種子島の安納いもが届きました。
 少しですがどうぞ。  げん」
  (原文のまま)

111125-1.jpg
またまた、コタの大好きな(かぁちゃんも大好きな)
おいもをいただきました~黒ハート

今日は朝も夕も、お散歩では誰にも会えなかったので、
この場を借りて、げんちゃんお姉さんにありがとう~かわいい


安納いもは、甘くて美味しいとウワサは聞くものの、
自分で調理したことが無いので、ネットで調べてみました。

『じっくり時間をかけて、焼くと甘さが倍増』
『レンジでチンは、もったいない』


日曜日、とうちゃんがお休みなので、
石油ストーブを出してもらって、じっくりと焼いて
甘~いおいもを、いただこうと思いますわーい(嬉しい顔)
楽しみだね~るんるんところで、今朝は-0.1℃。明日の朝は-3℃の予報ですが、
今のところコタ家の暖房は、ホットカーペット
オイルヒーターのみです。。。

晴れた日は温室効果晴れで、夜までずっと暖かいので、
壊れたこたつもそのままで過ごしています。
(ビンボーと言う説もある・・・あせあせ(飛び散る汗)

ただ、ホットカーペットは古い物を急遽引っ張りだして
使っていたので、ちょっとサイズが合わなかったり、
使い勝手が不便な点もあり、先日、新しいホットカーペットぴかぴか(新しい)
買ってもらいました。

111125-2.jpg
今度は一回り小さいサイズで、消費電力も断然ECO
洗えるという点で、コタ対策もバッチリ𕾴です。

これもすぐにお気に入りになったコタ
少しでも席を離れると、陣取ってしまいます。。。

夜はとうちゃんと、席取りゲームになっていますよ𕾹
コタには甘いとうちゃんだから、いつも横にずれて
冷たいところに座ってます。
posted by コタかぁちゃん at 21:45
"秋の恵み5"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。